-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

角川春樹 said 宮崎哲弥 said 

 

 

 f:id:kemurikikakuku:20150625174525j:plain

ある時期言われていたカリスマ美容師や、堀江君がカリスマになったりしてたけど、これはカリスマではない。時代の寵児であるかもしれないが、本来カリスマ性と言われるのはそういうことではなくて、シャーマン(呪術師)であるということが重要なんだ

 

 

 

 f:id:kemurikikakuku:20150625181250j:plain

カリスマっていうのは根拠を言ってはいけない。根拠を問われても『コレはコレだ』と言えるかどうか、それだけで人を納得させられるか否かである

 

 

 

そういえば、

先日高野山大学で講演を聞きに行った佐々井秀嶺さんが、

宮崎哲弥さんと東京は巣鴨の大正大学で対談するとか!

 

宮崎さん見てぇ

トーク聞きてえ

画像は2009年、京都南禅寺大寧軒にて行われた対談。

 

既に対談していたというのが驚きでした。

自らをブディスト(仏教者)とよぶ宮崎さんの仏教トークはぜったい面白いぞ!

入場無料!

 

 

cybertempledennoji.cocolog-nifty.com

 

 

わが闘争―不良青年は世界を目指す

わが闘争―不良青年は世界を目指す

 

 

宮崎哲弥 仏教教理問答

宮崎哲弥 仏教教理問答