-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ハンバーグマン

 

 

 

ハンバーグの日。

 

f:id:kemurikikakuku:20150824075606j:plain

 

 

 

 

仕事中、とんでもないレシピを発見した。

cookpad.com

 

 

 

他にも「ドコソコ風レシピ」は沢山あって、料理好き達の好奇心に驚いている。

思い立ったがということで、早速材料を買い夜中からゴソゴソ。。

 

 

 

 

 

ハンバーグは小学校の家庭科の授業で作った以来。

記憶の扉が開いていく。。

 

 

 

好きな子の前で出来る風を装い、料理なんか作ったことないのに、格好つけようと調子に乗って塩を入れすぎた。結果、私共々しょっぱいハンバーグができたことを思い出す。無視する。無視できない。

 

f:id:kemurikikakuku:20150824075225j:plain

 

 

 

私の心くらい、軽くハンバーグをへこます。

f:id:kemurikikakuku:20150824075257j:plain

この焼き色、びくドン感が高まっていく。

ワクテカを禁じえないぜ・・

 

 

 

料理本曰く、この時フライパンにこびり付いたのは旨味らしく、こそぎ落としてソース作りをするという。この、いかにも料理をしてる感じでモチベーションも上がります。

 

 

 

裏返したら蓋をして、弱火で10分焼いたら完成!




オシャレや・・

f:id:kemurikikakuku:20150824074925j:plain

ワイは今、まごうことなくオシャレや・・ワナワナ

完成品を食してみるとドンキー!

 

 

ミスター味っ子だと、口の中からびっくりドンキー店内が飛び出していくイメージ。

 

 

だけど、パン粉を入れすぎたのか、中がやわらかすぎる気も。

うまいから良し!

 

 

 

次はライスとサラダも作って、チーズ乗せよう・・(^)-(^)ぶくぶく