-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

親子ともども

 

 

YouTubeのオススメに上がっていた「イシバシレシピ」という番組を見て即材料を買ってきた!

 


「玉ひで」の親子丼 - YouTube

 

 

 

なんでも雰囲気から入っていきたい私は「親子鍋」(そんな名前だったのか!)も百均で見かけて購入。

f:id:kemurikikakuku:20150927141206j:plain

 

動画の中で料理人が「鍋は薄いものが良い」と言ってたのですが、ダイソーのやつが動画に映る鍋と同じくらい薄い!

 

持ち手が違うのが残念ですが。。

 

 

 

卵はキチンと測ってまずは100ml入れる、らしいんですが、卵のサイズが小さいので80ml入れる。

 

f:id:kemurikikakuku:20150927141253j:plain

入れたら触らない!

フタもしない!

 

 

 

しばし煮立てて、、残りを投入。

 

f:id:kemurikikakuku:20150927141233j:plain

チョロロ・・

 

 

 

最後にだめ押しの卵黄をin。

平たい器にご飯をよそい、フタかラップをして蒸らす・・

 

 

完成・・!

 

f:id:kemurikikakuku:20150927141546j:plain

普通に旨ぇ・・

 

 

「コレ豚バラでも旨そう!」と思ったら、それスタ丼や!

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20150927142128j:plain

あれ豚バラやったんかな。

ニンニク一杯で作ろう!

 

 

 

ヨシカワ ステンレス親子鍋 (鍋蓋付) セット 1214725

ヨシカワ ステンレス親子鍋 (鍋蓋付) セット 1214725

 

 

従妹は淫乱お年頃?叔母家族と親子丼ぶり? 第1巻 (侍侍)

従妹は淫乱お年頃?叔母家族と親子丼ぶり? 第1巻 (侍侍)