-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

不思議、大好き。

 

 

 

糸井重里さんが1982年に西武百貨店のコピーとして作ったもの。

 

不思議、大好き。」同感です。

 

 

 

 

思えば昔から「不思議」というワードに弱かったし、自分の感じる「ふっしぎ〜!」に心躍らせて来た毎日でした。

 

今も変わらずですが、初めて磁石に砂鉄が吸い寄せられる場面を見た時の不思議な感動が根っこの部分にずっとあります。

 

 

 

 

説明するのは難しいけど、感覚で簡単にキャッチ出来るような、得体の知れない「不思議な感動」要素が含まれた表現が好きで、自分のやりたいことでもあります。

 

大人になるにつれて「不思議」が「なんだこれ!?」という言葉に変わり、最近ではもっと簡単な「!?」という感嘆詞だけになった。

 

 

俺も人の頭に「!?」が浮かぶことがやりたい!

 

 

そんなことを日々考えている僕です。

 

 

 

 

 

 

ブツブツ言いながら久々に音楽ライブの告知です^p^

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20151029213115j:plain

 

 

 

小さな詩人の会

11月28日(土)

 

OPEN 13:30

START  14:00

DOOR 2000円 / DRINK 500円

 

場所   Cafe Slow Osaka(カフェスロウオオサカ)

阪急十三駅より徒歩5分

(最後にお店のページをリンクしていますので覗いてみて下さい)

 

出演  寺田遼一 / 土井玄臣 / 青木拓人 / カーテンズ / 丘本浩一 / 鈴木庸聖 / smoke 

 

 

 

 

 

アコースティック/クラシックギターで演奏する方々に混じって、私は生音ではないパソコンで作った音源を使ったライブをします♪

 

f:id:kemurikikakuku:20151029213507j:plain

 

 

 

当日は出演者が多く14時頃から18時くらいまでやっていると予想されます。

 

お時間ありましたら、お好きな時間にフラッと遊びに来てください^^

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20151029213455j:plain

 

 

 

www.cafeslow-osaka.com

 

 

 

出演時間など決まりしだい、また告知させていただきます^p^

 

 

 

 

ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)

ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)

 
忘れてきた花束。 (ほぼ日ブックス)

忘れてきた花束。 (ほぼ日ブックス)