-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

昼間の詩人

 

 

 

ポールこと、寺田遼一主催「小さな詩人の会」に出演しました^q^

 

f:id:kemurikikakuku:20151129193213j:plain

 

朝からゆかちゃんのお父さんに車で会場まで送ってもらえて助かりまくり!

 

 

会場入りしてからはポール、ゆかちゃんとお姉ちゃんにも手伝ってもらって、買い出ししたり、キャンドルを並べたり、椅子を配置したり、そういうことが楽しくてずっとワクワク。

 

 

 

 

あとはお客さんを待つばかり。。

 

f:id:kemurikikakuku:20151129193243j:plain

 

 

出演者も続々集まりだしてリハーサルも終わっていく。

 

弾き語りというと日本なら「ゆず」や「コブクロ」の影響を受けたキッズ達の路上音楽なイメージが少なからずある気がするけど、ジャカジャカ弾く音楽だけが弾き語りではないと、来てくれたお客さんには伝わったとおもう。

 

 

 

 

編集部ヲザキデスクもこの日はカーテンズの尾崎康平として、麦焼酎を片手に会場入り。

 

f:id:kemurikikakuku:20151129193152j:plain

 

最近は演奏前に少しづつ呑みながら気分を上げていくんだとか。

 

 

お客さんも沢山あつまってくれて満席!

 

 

 

主催の寺田君がカーテンズと丘本浩一さんを引き連れた演奏でスタート。

 

f:id:kemurikikakuku:20151129193459j:plain

 

私も最初だけギターを弾くことに。

 

f:id:kemurikikakuku:20151129213246j:plain

 

この後は相変わらず雰囲気を無視したハチャメチャな展開に・・


年配のお客様も楽しんでくれたそうで満足^^

 

 

寺田君に借りたフラメンコギターはすごく弾きやすくて購入を思案。。

 

 

 

 

 

 

皆さん各々の特色を出したステージで、いわゆる弾き語りのライブとは一線を画した!と言っていい、素晴らしい内容だったとおもう。

 

お客さんもとても良い顔をしていました。

 

 

 

青木さんの提案で記念撮影。

 

f:id:kemurikikakuku:20151129193704j:plain

 

楽しい時間でした・・

 

終わりで十三の飲み屋にお客さんも一緒になって大宴会!

 

 

詩人達の夜に乾杯!