-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ツチブタちゃん

 

 

 

2ちゃんねるでツチブタという動物を発見した。

 

 

 

可愛い。。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160210204316j:plain

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160210204329j:plain

 

 

なんと清らかな瞳。。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160210204346j:plain

 

これとか可愛い過ぎるよツチブタちゃん。

 

興味津々にゴソゴソしてる動物の姿が好きな私が、スモークです。

 

 

画家のダリが、アリクイを散歩させてる画像を見た時はキテレツなオッサンやと笑ったけど、ツチブタはちょっと飼ってみたい気がする。。

 

 

 

 

 

ツチブタで検索をかけると「もしかして」の項目に「ツチブタの呪い」とある。

 

 

 

なんじゃいとクリックすると、特殊な英単語として有名らしく、難読漢字のように

 

こんなの覚えて意味あるのか?

これからもこんな英語を覚えていくのか?

 

という学習意欲を削ぐ単語として悪名高いらしい。

 

 

 

 

これは私の意見ですが、覚えることをする人って、こういう「なんの意味が!?」って事ほどグッとくるんじゃないかな。

 

難読漢字とかもトリビアリズムというか、ああいう無駄知識に輝きを感じてる人の知的な趣味やと思っておった。

 

 

呪いも様々。

 

 

 

mudachishiki.livedoor.biz

 

 

 

www.higashiyama.city.nagoya.jp

 

 

 

 

サファリ社フィギュア 282129 ツチブタ

サファリ社フィギュア 282129 ツチブタ

 

 

Dimple ツチブタ 6129

Dimple ツチブタ 6129

 

 

ねえツチブタくん

ねえツチブタくん

 

 

つちぶたくん (えほん・こどもとともに)

つちぶたくん (えほん・こどもとともに)