-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

コロコロアニキ

 

 

ツイッター吉田豪さんが宣伝していたコロコロアニキ。

 

高橋名人インタビューが載っていると見て即購入!

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160322212328j:plain

 

「かっとばせ!キヨハラくん」の作者の方が描いた漫画も素晴らしかった。

 

 

 

コロコロはドラえもんが載っていたのでいつも気になっていた。

 

しかし子供の頃、400円くらいの本は高い気がして、買って欲しかったけど気が引けて言えなかった。

 

 

ので、個人的な思い出もそんなにないのですが、吉田豪さんのインタビュー、そして、高橋名人のステッカーが付録として付いてると知って飛びつく。

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160322212422j:plain

 

どこに貼ってやろうか!!!!

 

 

 

 

 

 コチラは94年スチャダラパーが発表したシングル「コロコロなるまま」。

 

 

www.youtube.com

 

冒頭のメルヘンな音から、タイトなビートに子供のテンションを再現したリリック。 

 

さすがのスチャです。

 

 

メルヘンな音から始まる曲はスヌープドッグの「Gz And Hustlas」を思い出します。

 

www.youtube.com

 

DJシンコさんはその辺も確信犯的にやってる気がする^^ 

 

 

 

 

短冊シングルのジャケットにはコロコロコミックがガッツリ写って、コロコロのフォント、コロコロコミックテーマソングの文字!

 

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/250017540.jpg

 

 

ボーズさんがポンキッキーズに出てた頃だろうか。

 

 

 

ポテン・ヒッツ?シングル・コレクション

ポテン・ヒッツ?シングル・コレクション