-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

大黒橋

 

 

はてなブログには、何よりもまず、iPhoneで書くと勝手に文字が大きくなるのを止めてもらいたい。

 

一行全部大きくなるならまだしも、適当な場所だけというのはいただけない。

 

 

 

 

ママチャリで座り漕ぎ30分程度の距離を往復することがある。

 

運動になり、決まって夜0時前後なので走りやすい。

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160401235626j:plain

 

 

以前、深夜徘徊をしてる時に

「八田西町に架かる歩道橋」

 

「大黒橋」

 

「川沿いの団地群」

を発見した。

 

どれもひと塊にあり、グッとくる景色なのでまた見に来ている。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160401235756j:plain

 

 

 

 

ここは和み橋。

 

f:id:kemurikikakuku:20160402000228j:plain

 

 

 

すぐ隣に少しだけ間隔をあけて、万崎橋。

 

f:id:kemurikikakuku:20160402000318j:plain

 

この距離で名前が違うのは、実名の投資家がいる可能性などを初歩的に勘ぐる。

 

 

 

 

大黒橋は、南大阪のヘンピな町に架かる橋。

 

 

 

 

地下鉄御堂筋線なんば駅の、1つ前の駅も「大黒橋」だ。

 

私はなんとなく、「大黒橋」は1つしかないと決めつけていた。

 

理由は「大黒」が日本の神様の名前だから。

 

 

 

 

無いのであります。

大黒橋がどこかに消えちまったです。

 

 

チョイチョイこういうことがある。

 

探し物が見つからないのはちゃんと探してない事が多い。