-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ふと思いたっての連続

 

 

 

家のヤカンがホコリにまみれていたので泡まみれにしてやる。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160504174558j:plain

 

 

普段からよく使っているのにホコリまみれなのは、油がはねたからだろう。

 

 

 

 

 

 

新しく入ってくるバイトの子が18歳くらいだという話に。

 

 

 

「2000年の時の記憶はあるんですよ」とバイト君。

 

ちょうど良い衝撃を持った言葉だなぁとひっそり関心した。

 

2000の形になった例のサングラスを買ってもらったのを覚えてるという。

 

 

驚くことでもないのに、2000年がそんな言われ方するとは。

 

当時5歳だったというバイト君。

 

 

 

世の中は空想の未来に向けて発信されていた記憶がある。

 

平和ボケという言葉をこの頃よく聞いたような記憶もある。

 

テレビを見てると東京に行きたくなる夜景が沢山映し出されていたのもこの頃だ。