-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

椎茸の肉詰め

 

 

 

頂き物の「椎茸の肉詰め揚げ」がメチャクチャ旨くて作ってみる。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160511033750j:plain

 

 

 

 

当たり前に使ってたけど、クックパッドとか知恵袋とか、凄さを考えると凄く凄い。

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160511033812j:plain

 

 

椎茸のスーパーマリオが手で持ってる部分を「石づき」というらしい。

 

 

 

 

石づきについて調べてると、NEVERまとめに石づき部分をステーキにする料理などが紹介されている。

 

椎茸やエリンギの「石づき」は当たり前に食べれる感覚があるけど、えのきの石づきは「食べてはいけない所」だと思っていた。

 

 

matome.naver.jp

 

 

 

 

 

 

一大帝国のような堂々とした見た目。

 

f:id:kemurikikakuku:20160511033842j:plain

 

 

 

ミンチが余ったので1つ悪ふざけを作りました。 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160511033912j:plain

 

 

 

 

 

悪ふざけは巨大なので、中まで火が通るのに時間がかかります。

 

最初切った時は真ん中が赤く、アホ丸出しで写メを構えていた私は大変残念に思いました。

 

f:id:kemurikikakuku:20160511033934j:plain

 

 

 

 

 

 

切ると中には椎茸が埋まっている。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160511033958j:plain

 

2度揚げで肉汁のジューシーさは無し。ラッキー。

 

 

 

 

 

大きさが約2倍。

 

f:id:kemurikikakuku:20160511034024j:plain

 

黒焦げた昼飯が用意できてヨは大変満足である。 

 

 

 

適当なことばかり書いている。