-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

膝漆膝

 

 

 

朝起きると左膝頭が痛すぎて起き上がれず、曲げることもできない。

 

 

 

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11janper04.jpg

 

 

痛たた・・と寝ぼけながらも痛すぎて目が覚めてくる。

 

なんだこれ。

 

 

 

 

ここ最近、何度か同じことがあった。

 

しかし寝ぼけながらの出来事で、夜寝る頃には完全に忘れている。

 

今日は布団の中で老化を思い切なくなる。

 

で、さっき思い出したので理由をネットに聞いてみる。

 

 

 

 

ネットで病状を調べると、深刻な症状の記事が出てきて気病に罹ってしまう事を「google症」というらしいので、軽度なものから身に覚えが無いか見ていく。

 

当てはまるものが一発で出てきた。

 

「足を冷やしていませんか?」

 

冷やしている。

 

私は就寝時に足だけが異様に熱くなる体質で、この時期はかならず扇風機を足にだけ当てて寝ている。

 

「これかぁ」と納得したものの、やっぱり昔はそんなことはなかったので、老化を思って切なくなっている。

 

 

 

 

東海道中膝栗毛 上 (岩波文庫 黄 227-1)

東海道中膝栗毛 上 (岩波文庫 黄 227-1)

 
東海道中膝栗毛 下 (岩波文庫 黄 227-2)

東海道中膝栗毛 下 (岩波文庫 黄 227-2)