-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

GO!

 

 

ポケモンGO」が大流行している。

 

政府からの注意喚起があったり、みんなが本当に待ち望んでいたのがよくわかる。

 

 

 

自分の住んでる田舎町でさえ、近所を歩くと、スマートフォンを胸の上まで掲げて歩く人を見かける。

 

任天堂は凄い会社だと改めて実感する。

 

世界中で「日本の会社の元気がない」というニュースを聞く。

 

そんな中、ホームラン級のヒットを世界に放つことの難しさは計り知れない。

 

  

 

f:id:kemurikikakuku:20160727191531j:plain

 

 

ポケモンgo」は「ingress(イングレス)」というゲームアプリが元になっていて、任天堂ポケモンを使う権利を貸しているだけらしいけど、ダメなモノを貸してもダメなのだ。

 

「イングレス」も何年か前に伊集院光さんのラジオで知ったのだけど、ほんとアンテナ高い人だなぁ。

 

 

 

 

 

 

職場のバンドちゃんが泉大津で行われる野外フェス「RUSH BALL」に行くらしい。

 

音楽学校時代の後輩が出演するらしくかなりテンションが上がっていた。

 

すげぇ。

 

 

 

 

こないだその後輩のミュージックビデオを見せてもらった。

 

yonigeというバンド。

 

 


yonige -アボカド-【Official Video】

 

自分の言葉で歌ってるように聞こえる歌詞が好き。

 

 

 

様々刺激を貰いながら、焦りながら、自分も少しづつスタジオに出入りして練習。

 

「まだ、なんでもねぇなぁ」の徒労に思える日々を越えようと、自分に言い聞かす。

 

 

 

帰り際、スタジオの店長さんにアイスを貰った。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160727180729j:plain

 

利用してるスタジオで働く浩一さんの話などしながら過ごす。

 

この日は朝からラインで浩一さんに色々な質問をしていて、休みにも関わらず、店長さんに「何かあったら連絡を」という伝言までしてくれていた。

 

良い人だなぁ。

 

 

 

www.youtube.com

 

ヴァニラは甘く冷たい。

 

 

 

Be

Be