-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

エジプロ

 

 

日本にいる人に着目している昨今。

 

外国の情報にもアンテナを立てている先輩の話にハッとなる。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160904215638j:plain

 

 

だからというわけでは全然ないのだけど、ここ数年エジプトへの興味がしんしん。

 

ピラミッド、スフィンクスアブ・シンベル神殿を拝みたい。

 

巨大建造物が好きなだけで、歴史等はこれから知るかも分からないけど、エジプトへの憧れが高まっている。

 

 

 

形から入るタイプの軽薄野郎こと僕は、エジプトの神様を形どったアクセサリーや、エジプトに関係なくてもエジプトを感じる柄のTシャツが欲しい。

 

 

 

最近もドイツのバンド、アシュ・ラ・テンペルのアルバムジャケット柄のTシャツを見てウズウズしていた。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160904231207j:plain

 

 

 

あと、タバコのキャメルでお馴染みのラクダをサンプリングしたものとか。

 

 

page12.auctions.yahoo.co.jp

 

 

このラクダには「オールド・ジョー」という名前がついているとか。

 

 

 

 

ただ、これらがエジプト的な何かかどうかは分からない。

 

そこはあんまり関係ない。

 

 

 

 


世界遺産アブ・シンベル神殿の移動

 

 

 

E02 地球の歩き方 エジプト 2014~2015

E02 地球の歩き方 エジプト 2014~2015

 
イマドキ☆エジプト神: 1 (comic POOL)

イマドキ☆エジプト神: 1 (comic POOL)

 
てのひら博物館 古代エジプト

てのひら博物館 古代エジプト