-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

滋賀~狂都~伏見

 

 

 

山本びんた君に会いに滋賀へ。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20161121214924j:plain

 

 

ドライブしながら京都方面へ車を流す。

 

車内でリアルヒップホップなお話と音楽が飛び交う。

 

今日は仕事で平等院鳳凰堂の屋根に登って来たらしい。

 

 

 

流れのままに、うなずき、気付き、色々。

 

 

 

 

お気に入りの高台に連れてきて貰った。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20161121215021j:plain

 

 

この日はとても良い気候だった。

 

深いため息のような煙草を吐きながら、冬らしくなってきた京都を見下ろす。

 

 

 

京都に住んでいたころはここで詩を書いたりしていたらしい。

 

奥さんを連れてきたこともあるという思い出の地にお邪魔した。

 

 

 

 

人それぞれの場所があって、生活がある。

 

話を聞く事が疑似体験に繋がるとき、その場所を空想して。