-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

豆腐の角

 

 

大旋風を巻き起こし中の映画「カメラを止めるな」盗作疑惑の見出しが飛び込むバイト中。

雑誌を紐でくくっていた時に中身が気になっていたけど、ネットやテレビでバンバンやってるのね。

 

映画は見れてないから分からんけど、どんでん返し系の映画だと聞いている。

監督と、原案を作った人のドッキリだったら良いなとか思ったりする。

メディアに踊らされるんじゃねーよ!的なやつ。

あとは公衆の面前で和解シーンを見せたら監督も原案の人も有名になれるしね。

 そんな呑気な話でもないんだろうけど。

 

 

 

 

最近ネットで見かけてすごくそそられた画像がこちら。

 

f:id:kemurikikakuku:20180820010950j:plain

 

f:id:kemurikikakuku:20180820011051j:plain

 

f:id:kemurikikakuku:20180820011109j:plain

 

豆腐を器にした斬新な麻婆豆腐。

「おもしれぇ」ということで作ってみることにした。

 

 

作り方を考えてみる。

豆腐を器にするなら絹ごしは柔らか過ぎて駄目だろう。箸で掴めてるのを見てもこれは木綿に違いない。

麻婆を入れる部分をくり抜くのにあまり深くえぐれないし、ある程度の厚みを底部分以外にも残しておく必要がありそうだ。

 

 

なんじゃかんじゃの結果。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20180820041052j:plain

 

f:id:kemurikikakuku:20180820041103j:plain

 

f:id:kemurikikakuku:20180820041113j:plain

 

ドヤ顔の仕上がりである。

ゼルダの伝説で宝箱を開けた時の音楽が流れている。

やるやん俺。

 

 


Earth, Wind & Fire - Feelin' Blue

 

 

Happy Feelin' (Anatomy of a Groove)

Happy Feelin' (Anatomy of a Groove)

  • アーティスト: アース・ウインド& ファイアー
  • 出版社/メーカー: Legacy Recordings
  • 発売日: 2015/09/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る