-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

こっち来て

 

f:id:kemurikikakuku:20180916122525j:plain

 

人生は掃除をしている間に終わってしまうかもしれない。

ここに越して来て感じてる掃除の重要性。

今日も今日とて掃除機をかけ、トイレを掃除して、洗濯をし、干し、水回りを拭いて周り、机やレンジなんかもついでに拭く。

 

 

スッキリしてラジオの中で煙草の煙を舞い上がらせる。

綺麗にしたくて拭いた鏡が霞んでるのを見てなんだかなぁとなる日常にもありがとう。

ひとまず、ありがとうなんです。

 

 

昨日から「仕事上がりに湯船につかろう」と決めていた。

せっかく入るならいつもはバスマジックリンをかけて流すだけの説明書通りの掃除しかしない所を、スポンジでこすり洗ってやると嘘みたいにギンギラに輝いて笑う。

本当に声に出して笑う。

 

f:id:kemurikikakuku:20180915064937j:plain

 

お湯をためてる間に朝飯を食う優雅な週末のお通りだ。

 

 

 

2日ほど前ムカつく行為を目にして心重い気持ちで過ごしていたけど、そういう時は黙々と、粛々と働くに限る。

いつもより緊張感を持って仕事に臨んで朝まで時給に体を使った。

案の定そうすることで下らないことはサッパリ忘れてやれる。

嫌な奴ってのはホントどこにでもいるね。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20180916122513j:plain

 

 

映画でも見にいく?なんてノリでこっちは過ごさせてもらおう。

最新映画は「カメラを止めるな」に続いて「プーと大人になった僕」を。

今日は久しぶりに晴れまくり、暑々の日曜日。

祝日前日らしいので人ごみが鬱陶しいそうやけど、まぁそんなんもたまにはええんかね。いや〜それはごめんやね。

K2レコードとか古着屋もチラッと見よかいな。

部屋に鳴ってる音楽はすごぶるクール。

身も引き締まる我が家の銭湯につかって夢見心地。

 

 

と、思ったけどつい排水口に目が。

「誰か、割り箸と小っちゃいコンビニ袋持ってきて〜!」的な。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20180916122454j:plain

 

 

さぁ良き週末を。

 

 


Swarvy - Do What I do (feat. Versis) [Official Audio]

 

 

 

Anti-anxiety

Anti-anxiety

 
Do What I Do (feat. Versis)

Do What I Do (feat. Versis)