-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

onore追分

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

現在OURSというサイトさんで「みんなの日記」というコーナーに1週間日記を書かせてもらってます。様々な業種の方の日記が読めるようになってます。ブログが好きな方はお是非〜。

 

ours-magazine.jp

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190126050456j:plain

 

 

エロ本、止めるんだってよ。ってことで、大手コンビニがエロ本を販売しなくなる。そのことで久しぶりに人々がエロ本を議題に挙げている。なくなると分かると惜しいだなんだと言いたがる国民性の僕たちやけど、エロ本はどうなんやろか。個人的には後世に残していきたい文化ではあるけど、最後に買ったのはいつやろか。結局そんなもんや。バトンタッチしていくのが面白いとか。

 

どうも外人さんが怒るらしいっすね?それってモザイクなしの国の人らが怒るの?お隣さんとかが怒ってんの?なんにせよ、温泉マーク「♨︎」が無くなる問題の時にも書いたけど、ホンマ大きい声の人らに合わせるなぁジャパニーズ。「えへへ〜そっすね〜」言うて無視したらええのに。嬉しないやろけど、今やエロは日本のアイデンティティになってるんやから、それはそれで胸張る方向も、無いことは無いと思うのだけど、無いんやろね。えへへ〜

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190126043455j:plain

 

 

春画みたいに紙に描き残すことで後世に遺るものも、インターネットの中で全て完結してしまうと分からなくなってしまうことがある。でももう場所も資材もないんかもしらん。

妄想を垂れる。

 

古代には「なぜこの時代にこんな高度な物が?」と断片だけが発見される不思議なものがある。

僕は古代の人たちは今の社会と変わりないか、それ以上に発達した文明を持っていたと根拠をもたず、信じている派である。ようはインターネット的な何かに情報が詰め込まれてしまって、肝心な部分が全然分からんくなってるんやと思うのだよ。

 

古代文明はすんげー発達してたのに、核戦争に近い全員死に絶える他ないような選択をしてしまい、滅んでしまう。そして跡形だけが薄っすら遺る。今の人類が「なんやこれ?」と拾い上げる。

現代もそこらできな臭い空気を出してるオッサンが毎日なんややっとるけど、あれの最悪な結末が来たとして、何万年か後、新しい人類によってパソコンがチョコチョコ見つかるんやけど、見つけた文明ではなんなのか分からない。でも、世界各地で似たような形のパソコンが見つかる。これはなんや?好きな人らがよくよく調べてみると、どうやら現実世界の外にもう一つ世界を作り、そこで情報交換をしたり、映像を見ていたものらしいと分かるが、発表したところで「何万年も前の人類が?そんな高度なものを?嘘乙wwwww」となる。

 

そこで壁画やパピルスに記された文字や絵が、となる。説明書の類とか燃え尽きてまうかな。昔、携帯電話の説明書が分厚いの2冊とかになった時があったけど、あんなんがすごい証拠になったりする。「どうやらこの書籍、本来は2冊1組だったようです・・!」「なんだってー!」的な。

極めてアホらし飛躍ではあるけど、そんなことをボンヤリ思う程度に平和であります。ありがとう今日も。

 

 f:id:kemurikikakuku:20190126043227j:plain

 

エロ本のことについて話し出すと思い出も込みでいろんなことを思うし、書ける。よっぽど世話になったんやろし、恩があるんやろう。エロ本にはありがとう以外にかける言葉が見つからない。

 

伊集院光さんがエロ本が無くなるのは仕方ない派として、子供に見せたくない人達に言っておられた。

物がある時代は親の監視がある程度は行き届くけど、ネットに隠されたら何を見てるか、どんなもので性的嗜好を晴らしてるか分からない上に、どこまでもそれを追求しちゃう怖さがある

止められへんことやけど、ホンマそやでな。

エゲツないのって昔はかなり掘らんと手に入らんかったけどネットは一発やから、検索履歴とか毎日チェックすんの?それも履歴消されたらしまいやもんな。

 

 

エロ本に関して子供に見せたくないってのも、僕は正直あんまりピンと来てない。ご自分は1ミリも見たことないんかな。軽く見たにせよ、全く見てないにせよ、自己判断をしたんでしょうに。それが大事やと思う。危ないからっていつまで手を差し伸べられるもんか。どこまでも掘れるネットがある時点で「見たあかん」と親が言うとくのは必要なんやろけど。

 

 


Clothes Off

 

こんだけ書いても、エロ本を買ってないのに何を言うかってのもあるわな。エゴの上塗り。暇に任せて熟読するエロ本の興味深い記事の多いこと。今日も最高の1日になるで。ありがとうございます。

 

 

Jake Shears

Jake Shears

 
Jake Shears [12 inch Analog]

Jake Shears [12 inch Analog]