-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

芯を太陽にひたす

 

青椒肉絲など食す。

 

f:id:kemurikikakuku:20190215135327j:plain

 

飯泥棒ことクックドゥさんの限界知らずの実力には頭が下がります。

 

 

確か年末ごろ、自転車の後輪泥除けが割れた。自転車屋に行くのが面倒で、ついガムテープで補強してなんとかやっていたのたけど、最近前輪のタイヤがパンク。観念して両方見てもらうことに。行きつけの自転車屋の大将曰く、泥除けだけを頼む人が居ないから取り寄せになるということ、値段がたぶん3500円くらいするということ。パンクの修理も3500円でしめて7000円。もはや買った方がええやんね。

たまたま今年は身の回りの物をドンドン捨てることで己の入れ替えをしてる。愛着があっても古くなってしまった物は思い切って捨てていて、結構サッパリしてんやんか。そんなこともありこれを機に自転車の買い替えをすることは案外、願ったりかなったりな面もある。10年以上前にリサイクルショップで安く買ったママチャリだ。元を取るとか考えない方だけど、そういうのは完全に取り切ったろう。

 

 

久々の街で久々のリサイクルショップなんか覗く。やっぱリサイクルショップ面白いなぁ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190216092037j:plain 

 

なかなかこれという自転車がなく、ええ感じのソファーにええ感じの値段が貼っついてて関係ない買い物をしそうになる。結局またどこぞでママチャリを買うことになりそうだ。 

 

 


Fortunes. - 501's feat. Dai Burger (Remix)

 

そんなことしてる間に、泥除けの補強してる部分とは別の所が割れた。こりゃいよいよ。

 

 

 

501's

501's

 
501's

501's