-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

集まれキュンキュン

 

千里中央駅から直通のショッピングモール「セルシー」が閉館。

 

f:id:kemurikikakuku:20190601102604j:plain

 

千里中央駅は「太陽の塔」が鎮座する万博公園へ行くためのモノレールに乗り換える駅でもある。

 

f:id:kemurikikakuku:20190601135758j:plain


 

小2の夏から小3の夏まで1年だが近所に住んでいたこともあり、何度か家族で来た場所。数年前から無くなるとは聞いていたけど今日この日とは知らなかった。いつものようにTwitterが世間を教えてくれて、なんとなく普段連絡を取ることのない母親にも画像を送ってみたりする。母親は昨日のニュースで知っていたらしく、「何回か行ったことがある」と言っていた。自分の記憶では何十回も来た気がするのだけど、確かにたった1年でそんなに何度も来れるわけもない。よっぽど記憶に残る素晴らしい場所だったのかもしれない。ここに来たらおもちゃを買ってもらえたとか、500円拾ったとか。建物はどこか遊園地を思い出す好きな雰囲気。今の住処に越してきてからも妙に好きな場所で、万博公園のついでに寄りたくなる場所だった。

 

f:id:kemurikikakuku:20190601103746j:plain

f:id:kemurikikakuku:20190601103518j:plain

 

画像に映る(たぶん)バリアフリーのスロープを初めて見たのもセルシーだったと思う。スロープ部分を工事していたのを薄っすら覚えていて、すごく先進的な場所なんだと誇らしかった記憶があるっすわ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190601103546j:plain

 

f:id:kemurikikakuku:20190601103729j:plain

 

俺しか分からんけど、この感じなぁ・・無責任やけど惜しい。

画像は2年前くらいの正月に行った時のもの。なんだかんだ無くなる前に見れて良かった。

 

お母ちゃん曰く最近妹が太陽の塔の内部に潜入したらしい。まさか先を越されるとは思わなかった。やるなあ。俺もはよ行かな。

 

 

 


Beastie Boys - 11 Ricky's Theme

 

6月のプレイリストにはこの曲がエントリーしていた。なんてない生活の中でこの曲が流れるとなぜか密着取材系の番組に出てるような気持ちになる。ようはええ具合のテンションあげ。今日も最高の1日になるよって~❤︎ 

 

 

amass.jp