-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

目隠ししてタッチ

 

とんでもないものが売られていた。自宅で、しかもフライパンでピザを作れるというのか。オーマイはイタリア料理の使者。

 

f:id:kemurikikakuku:20190613051728j:plain

 

材料はパッケージの中の粉、水とオリーブオイルだけだという。

 

書かれてある通りにパンのタネみたいなものをこしらえる。簡単である。

 

f:id:kemurikikakuku:20190613051948j:plain 

 

 

鶏胸肉をおいしく食べる工夫として使っているトマト缶があったので、急ごしらえのピザソースも作成。みじん切りにした玉ねぎを炒め、ケチャップ、トマト缶を混ぜ合わせにんにく塩で味を整えるだけ。簡単だ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190613052123j:plain

 

生地をフライパンに薄く伸ばし、フォークで穴を開け蓋をして焼く。

 

f:id:kemurikikakuku:20190613052516j:plain

 

焼成後はトマトソースに好みの具材、シュレッドチーズなどを乗せてグリルなどで焼き上げる。どのみちトマトソースと一緒になる運命だった鶏胸肉を乗せて。

 

f:id:kemurikikakuku:20190613053646j:plain

 

 

簡単過ぎるぞ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190613053832j:plain

 

こんな簡単にピザを作れてしもうてはかなん。味も旨い。旨過ぎる。まずい。しかもこのピザミックス、特売なのか知らんけど89円。

 

f:id:kemurikikakuku:20190613054021j:plain

 

ええ加減にせーよ。無くなるのを恐れて3袋買った。ええ加減にせーよ。

 

 


Tessa Violet - "I Like (the idea of) You" (Official Audio)

 

 

I Like (the idea of) You

I Like (the idea of) You