-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

それがぁ・こたぁ〜〜〜え〜〜か?

 

 

もう何度目だろう。こないだからパソコンの調子が悪い。今回は本当にヤバそうなのでちょっと今後を考える必要がありそうだ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190619141622j:plain

 

何度も何度も電源の立ち上がらないことはあったし、これまで何度も突然調子を取り戻してきたパソコン。何度目かの修復、リセットの仕方を調べて、キーボードの複数のキーを同時に押しながら電源を入れたりする。しかし今回はどうにも言うことをきかない。曲を作れないし、映画が見られないし、iTunesからCDを作れないし、とにかく面倒なことになった。CD以外はiPhoneで完結できるのだけど、パソコンを使ってやるから興が乗ったり、より細かな作業ができるってもんだ。こればっかりはもうパソコンなしの生活には戻れない。おそらくメモリ関係がついにイかれたんだろうなー。うへ。

 

風呂場に置いてある防水の100均時計がちょうど2時を指したまま止まっていた。14時だったのか、夜中の2時だったのか。その瞬間を見届ける事はなかった。100均に新しい電池を買いに行く。ついでに自転車のライトも新調することにした。ビカビカに白く光る新しいライトはとても気分が良い。「下半期に入ったことだし」とか、適当な理由でリフレッシュ。パソコンもリフレッシュしてやりたい。

 

 


maye - My Love (Official Music Video)

 

 

コンビニでMichael Franksの「down in Brazil」が流れている。そういや去年新譜が出ててチョロ聞きしたけど良かったんよな。思い出したわ。マクドナルドの有線放送が凝った選曲でイケてるみたいな話があるけど、いろんな場所で今までかからんかったような良い曲が流れるようになってるんやろう。ええこっちゃ。明日はもっっっと最高の1日になるで〜。

 

 

My Love

My Love