-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

XXX

 

自分ち帰ってきたらどうする?これ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190706093045j:plainf:id:kemurikikakuku:20190706093055j:plain

A.この犬の好奇心で動く

 

 

 

笹の葉、サラサラしてる?

つーこって減量中の強い味方。タコむしのお出ましです。

 

f:id:kemurikikakuku:20190707102305j:plain

 

今回は生地にトルティーヤではなく、オールドエルパソタコシェルを使用。味は素焼きのドンタコスって感じ。

近所にできたイオンにはタコシェル、タコソース、タコシーズニングのセットになった商品があったので買ってみることに。いつものシーズニングと違うことと、1回使ってみたかったタコソースが楽しみ。辛いのかね。バラ売りもあるのでお好みで。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190707103220j:plain

 

タコスは手間がかかってるように見えて超簡単・超旨い。男の料理としてはこれ以上ないクオリティでっせ。おっさん方も是非スーパー行って材料買ってやってみましょう。マジで簡単、マジで旨い。タコスは皮が炭水化物で、アボカドが良質な脂質、今回は鶏むねミンチを使うのでタンパク質も豊富と結構完全食やないかと気付いた。豚でも牛でも合挽きでも、そんなドッサリ肉を使うわけではないので肉も何でも良いでしょう。ミンチもオリーブオイルとかココナッツオイルで炒めたりね。食い過ぎ注意やけど、味は濃いのにカロリーもそこまで高くないのが熱い。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190707102323j:plain

 

何回食っても旨いもんは旨い!タコソース、においは唐辛子系でヤバイかなと思ったけど、味はケチャップ寄りで楽勝・激旨。

 

トルティーヤじゃなくタコシェルは湿気てる状態で売られてるので、トースターかオーブンでタコシェルを温めてパリパリにすんだけど、温めすぎると開いてる所が完全に閉じてしまうので、温めてる時に口が閉まり過ぎないように監視が必要。口が閉じても味が悪くなるわけではないから気にしない人は別に閉じちゃっても割って具を詰めれば問題なし。男メシ。あとはトルティーヤに比べて食いにくいくらい。これは今日も最高の1日になるわ!

 

 

 

自分ち帰ってきたらどうする?これ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190706093358j:plain

 

 

 

 

めっちゃやりたい。

 

youtu.be

 

すごくやり甲斐のありそうな仕事。職人さんはすげえ。

 

 

 

オールドエルパソ タコスキット

オールドエルパソ タコスキット

 
靴磨きの本

靴磨きの本

 
[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT