-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

刺激ばっかり

 

まじ雨続いたっすね。

 

f:id:kemurikikakuku:20190712082333j:plain

まじいい画像っすね。

 

 

 

季節が変わるとスーパーに新作のお菓子が安くなって並ぶ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190708145854j:plain

 

主婦層を始め、家庭の台所を預かる人たちと一挙にぶつかり合う瞬間だ。スーパーが好きな人たちにとってはちょっと楽しい出会いの場でもあると思う。わたくしもネタの為に、ネタの為に、ちょっとだけつまんで即冷凍庫の最下層に封印したりしています。

 

スーパーでの新作発表会で勝ち残ることは第一条件であり、ある程度以上の優秀な成績を残せたお菓子は翌月もいろんなスーパーで継続して販売され、次の年も販売されたりすれば”時のお菓子”である。しかしあらゆる”時のお菓子”たちが群雄割拠ひしめくお菓子コーナーの一角では常に熾烈な競争が、というお定まりのシナリオもちゃんとある。

過当競争というのでしょうか。有限なお金を企業は少しでも増やそうと頑張っている。本気でおいしいやつを作ろうとシノギを削りあって、ハイチュウやうまい棒が生まれている。ありがとうございます。少し調べたいことがあるので、もう一度お菓子を掘り起こしてみたいと思います。

 

 

youtu.be

まじいいタイトルっすね。どんな内容の歌詞なんやろ。

 

お餅とか焼き芋って何年前からお菓子界に君臨してるんやろうか。大御所甘味。当然明日はもっと最高の1日になるで。やっとピーカン。

 

U

 

Dizzy Spells [Analog]

Dizzy Spells [Analog]

 
ディジー・スペルズ (DIZZY SPELLS)

ディジー・スペルズ (DIZZY SPELLS)