-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

シーサーに包まれたなら

 

YouTubeフジロック見てます?見てませんよねー。「てかもう1年経ったんか」を感じる機会が増えてませんか?増えてませんよねー。

 

f:id:kemurikikakuku:20190727073829j:plain

 

 

久々にビカビカ天晴れな好天に恵まれ、朝から洗濯。2回回して枕カバーや布団カバー、掛け布団なんかもガッチリ洗う。気分がいい。めちゃくちゃ晴れてきて蝉の声もうるさく、より気分を良くした私は仕事靴とスニーカーも洗うことにした。

ジャックパーセルの白。白スニーカーはいつも履き方を迷う。汚れを気にせず履くか、徹底的に汚れを排除するか。大抵の場合汚れを気にせず履くのだけど、今回は微妙に気にしながら履いている。中途半端が一番良くないのだけど、今回は中途半端に汚れてない状態を保って履いている。汚れてきたらたまに洗って、防水スプレーをかけて過度な汚れを防ぐやりかた。クチャクチャに汚れてるコンバースは格好いいけど汚れかたも色々で、プラモデルでいうウェザリングのような、いい具合に汚して味っぽく演出できないものか企んでいるのだ。なのでこうして天気のいい日にたまに洗っていい汚れを作ろうと頑張っている。

 

 

洗いに満足してベランダにそれぞれ大量の洗い物を干す。ズラッと並んだ洗濯物を見るのが好きだ。簡単な達成感にウットリする。蝉の鳴き声もいよいよ夏らしく、少し鬱陶しくなってきた頃に音楽をかける。坂本龍一の「async」というアルバムを聴いている。興が乗ってきてイヤホンをして最大音量でどっぷり。難しいことはわからないけど坂本龍一の音楽が無性に聴きたくなるときがある。音楽の専門的な知識が無いことが逆にいいのかもしれない。現代音楽がたまにすごい好きだ。音楽が再生されてから時間にして40分ほど経った頃、素晴らしい雨の音がレコーディングされている。頭の中に情景の浮かぶほど鮮明な音は映画のワンシーンに音が投影されているようだ。鉄筋コンクリートの暮らしと、どこにでもある生活を感じる雨の音。意識が沖縄の三線のような音と一緒に、ゆっくり揺れている。寝てしまいそうな気がして目を開けて窓を見るとすんげー雨降ってんのな。畜生。超横殴りのやつ。ちくしょう。

 

慌てたってもうアフターカーニバル。当然各種洗濯物は濡れまくり。幸い天気自体はかなり良かったのでTシャツなんかはほとんど乾いていたのだけど、バッチリ生乾きのスメルだ。布団関係の雨ざらしも酷いものだった。取り込んでる最中に雲が割れて青い空が見え始める。狐の嫁入りて。最近京都に大量の狐を見に行ったところだ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190726143340j:plain

 

綺麗やん・・

 

 

 

うなだれた俺は週末まで我慢していたとっときのラーメンを食いに京都へ向かった。

f:id:kemurikikakuku:20190726143439j:plain

 

うみゃい。success!

 

 

 

youtu.be

 

1曲目は美しいメロディに頭を占領される。オススメです。

フジロックのCM今年はMIYACHI出てるやん!いいねえ。ああ今日も最高の1日になるで。

 

 

Async

Async

 
async surround(Blu-ray Disc)

async surround(Blu-ray Disc)

 
Async [Analog]

Async [Analog]

 

アナログで聞いてみたい。