-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

オモイマス!pt.2

 

急に暑くなりすぎ❤︎昨日より倍の数の蝉が湧いてませんか。その辺の木抜け殻だらけ。森林の近くに寄るとゴッサうるさい。俺は森林に寄っていくタイプや。

 

f:id:kemurikikakuku:20190726075751j:plain

 

昔から日記を読んでくれてる人は薄っすら覚えてるかもしれないですが、筋トレYouTuberでたぶん最初に紹介したのがディーさん。紹介した当初はエステティシャンとして勤めている傍らパーソナルジムトレーナーをしていた方。現在はエステティシャンの仕事を辞めて自身で化粧水などの開発販売を行なっている。

 

kemurikikakuku.hatenablog.com

 

 

自分はディーさんのトレーニング方法をずーっと実践して今に至るのですが、最初に知ったのは「15分腹筋」という動画だったと思う。その名の通り15分間の腹筋プログラムで、動画を見ながら一緒に行うブートキャンプ系のエクササイズ。これがしんどいのしんどくないの。いやマジしんどいんやけどさ。パート1、パート2とあって、今もランダムにどっちかをやってはゼーハーなってるんですが、その腹筋動画に数年ぶりの新作パート3が追加された!

 

 

youtu.be

 

やってみた結果1、2と違って休憩がある。これはデカイ!見てるだけだと今回楽そうか?と思ったけど当然効きます。動かずに腹筋に力入れて静止するやつも意外とくる。フィットネスブームと言われて久しい昨今、ビギナーをかなり意識した構成になってるとも思うし、しっかり腹筋に効かせる運動になっている。これからしばらく3ばっかりやってみたいとオモイマス!

15分腹筋に使われてる音楽って著作権フリーの音源でいろんなYouTube動画で耳にするんですが、聞こえてくるとしんどさがフラッシュバックするのかちょっとブルーになるんですよね。今回は新しい音楽になってて、また聞くと憂鬱になる音楽が増えたぞ!これは最高の1日なりますわ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190728122838j:plain

 

パート1が投稿されたのが17年4月。自分は17年の冬頃からディーさんの動画を見始めたのでそれでも1年以上、新しい動画が投稿されると見ていたことになる。腹筋以外の部位を鍛える「5分トレーニング」の動画も何回再生したか分からないし今もお世話になっている。サプリの知識なんかもずいぶん教わったり、フィットネスに関して師事してるといえるレベルだ。会ったことも喋ったこともないのに知り合いみたいに近い存在になってて、なんかもう完全に未来。俺にとってはパーソナルトレーナーですわ。またスケボー動画上げへんかなと密かに期待しつつ。それでは!

 

 

アイハーブの割引コードよろしければお使いください。 

  1. iHerbで欲しい商品をショッピングカートに入れる。
  2. 「割引 プロモコードまたは紹介コードを使う」に「ABD2868」のコードを入れる。
  3. 割引適用されたらOK

 

jp.iherb.com