-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

世界を発見

 

最高暑い。朝昼晩と夏の雰囲気は最高やわ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190729161032j:plain

 

フジロッキだらだら眺める夏が去年から。これしばらく恒例行事になりそやなー。日進月歩頑張ってきた人を砕けすぎの体制で眺める。素晴らしいですわ。汗はかかんし、体もベタつかん。暑くもなけりゃ涼しくはある。好きにやれるし当然無料の楽なフェス擬似体験。自分はずっとつけっぱなしにしてたんですが、1日目の視聴者の数は、確認した時5万人くらいだった。いや凄い数なんですけどね。最終日の3日目は2万人くらいになってて、現地に何万人おるんか知らんけど、潜在的にフェスに行きたいと思ってる人が日本に5000万人くらいおったとして、そのうち10万人くらいが具体的な関心をフジロックに示してる。興行として多分良い数字やとは思うんだけど、97年から始まった日本を代表する野外音楽フェスとしては旬が過ぎてしまったのか、無料で観れるのに意外と少ないんやなと思ったのが正直なところ。全時間の全ステージが観れるわけでは勿論ないし、ネットで音楽を楽しんでる層が反応しそうなステージをチョイスしているのも分かる。もしかすると、行きもしないのに「いやフェスは現地に行かないとでしょ?」みたいな人も多いのかもしらんね。わからんでもないけど。

大昔、確かWOWOW(ワウワウという衛星放送チャンネル)で「フジロックが観れるから契約を」みたいなCMがあった気がするけど、フタを開けるとタダでもほとんど見てへんのかもやな。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20190729161043j:plain

 

いろんな遊び方があるし、イベントもいっぱいあるもんね。思い返せば高校生くらいの頃に「フジロック行きたい」って話を聞いたことがほぼないし、言うてたのって学年に300人くらいおる中の10人くらいやった気がするな。

 

youtu.be

 

いつもありがとうございます。今年の予定が立って来ました。まだまだこれから。熱中症にはくれぐれもお気をつけください。今日も最高の1日やった。明日はもっと最高の1日になるで!

 

 

Dream Forever

Dream Forever