-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

甘味部・55

 

今回の甘味部で紹介する物なんですが、「は?今さら?」のお声がけありがとうございます。ついつい見ちゃう煙企画でおなじみ私が、smokeです。

 

f:id:kemurikikakuku:20190807111922j:plain

 

本日は雪印メグミルクの「ほろにがコーヒーゼリー-まろやかクリーム-」でございます。

 

スーパーやドンキホーテなんかでもお馴染みで「食べたことなかったっけ?」と思いながらぺろぺろ食べちゃいました。これ美味い!

f:id:kemurikikakuku:20190807111801j:plain

 

もうご存知の方が大半かと思うので恐縮ですが、フタをめくると濃厚な甘みの「まろやかクリーム」がギッシリ敷き詰められています。最初は恐る恐るクリームとゼリーの相性を確かめながら食べるんですが、すぐ、ぐちゃぐちゃに混ぜてしまった方が美味いことに気づくでしょう。なんでもそうです。相性が良いものは遠慮なしにかき混ぜて、撹拌して、ミキシングして最高の味わいに変わるんです。 

あとはコーヒーゼリーの弾力がめちゃくちゃ好きでした。このくらい食べ応えがあるとちょっとして間食のスイーツにもピッタリかと思います。

 

これホンマに食べたことなかったんかなあ?こんなに美味いと思わずにスルーしてたのか。近所のスーパーでは常に70円くらいで叩き売られてますので1度メグミルクコーヒーゼリーを探してみて下さい。この味は社会貢献の域かと存じます。しっかり冷やしてお召し上がりくだちゃ〜い。

 

 

youtu.be

 

美味い甘味が見つかり次第やってるので毎度「甘味部」はいま何回目なのか分からなくて困ります。今回で57回目と思っていたのですが、1度ちゃんと調べてみると、ナンバリングに抜けがあったり、なんやかんやで今回55回目だと判明。ほんとすいません。ちゃんとやる。

いつもご来場ありがとうございます。ゆっくりゆっくりでも私は立ち上がって歩きます。今日も最高の1日になるで!

 

 

別の商品しかAmazonにはなかったですが、これはこれで食ってみたい。