-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

野放しちゃん

 

洗濯を干してたら謎の黒染み。

 

f:id:kemurikikakuku:20190808133042j:plainf:id:kemurikikakuku:20190808133106j:plain

極めて初歩的なミス。がーん。気をつけます。 むしろ被害がタオルだけでマジ助かり。

 

 

去年もそうだったけど、だいたい8月が始まる頃には鶏胸肉にも飽きてるしレシピにも限界がくる。今年はバリエーションを楽しもうということで、先月終わりにオートミールとサラダチキンのお粥みたいなレシピを開発。減量メシ界隈で賞賛されてる「松茸のお吸い物の素」と一緒に混ぜてやるだけでちゃんと旨くて高タンパク低カロリーな満足度の高い食事に。でもやっぱガツンとした料理が食いたいわけよ。週末は好きなもんを食うようにしてるけど、たまには平日にも食いたい。今年は早い段階で目標の体重、体脂肪率に到達したのでモードがゆるむのが早い。頭では「早いぞ!」と念じて気を引き締めつつだが、先日「トマト&オニオン」というメタクソ旨いファミレスで食ったハンバーグが頭から離れず、てことで鶏胸肉100%のハンバーグを作ることに。T&O、大阪にも2店舗あるらしい。リンク貼っときます。

 

 

材料は鶏胸ミンチ、みじん切りにした玉ねぎ1玉、卵白、低糖質パン粉、お好みの調味料各種にハンバーグシーズニングを入れて混ぜ合わせる。シーズニングを入れることで鶏胸感は完全に消え去ってハンバーグの味だけがガツンとします。簡単。

味が濃いので個人的にシーズニングは1袋の半分も入れれば十分濃厚な味になるかと。これも個人的にですが、ソースの類もかける必要ないくらい濃い味になります。

f:id:kemurikikakuku:20190808134038j:plainf:id:kemurikikakuku:20190808134254j:plain

焼いてる最中からハンバーグの良い匂いでぶっ倒れそうになる。鶏胸肉だけとは思えない芳しき芳醇な香り。作りながらもう旨い。

 

野菜も炒めてはい旨いー。

f:id:kemurikikakuku:20190808134348j:plain 

旨い旨い旨いー。

 

 

 

youtu.be

 

最近知ったイケてるのん。いい雰囲気を持ってる人達。MVはmuramasa入ってる。イギリスで流行りの空気感なんかも。未聴のソウル、ジャズ好きは1度どうぞ。

いつもありがとうございます。冷凍したハンバーグを楽しみに毎日ウキウキで乗り切りまっさ〜。今日も最高の1日やった。明日はもっと最高の1日になるで!

 

www.tomato-a.co.jp

大阪の店舗はかつての住処にある皮肉。絶対行きます。

 

Xover [Explicit]

Xover [Explicit]

 
Vibe Central

Vibe Central

 
Blue Skies

Blue Skies