-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

工夫もいいが前を見なBOYZ

 

今日も今日とてオートミールを食う。シナモンを買ってきて初めて甘いのを作ってみたけど美味いやーん。これでよかったやーん。

 

f:id:kemurikikakuku:20190808133003j:plain

 

毎度食べ物の話ばかりしてるのですが、ダイエット中の僕ちゃんなんてこんなもんです。今日また体重が少し落ちててニヒルな笑いを浮かべてしまったよ。偉すぎるわ俺。「週末になったら何食べよ!」って考えると、いろんなことでヘバッてても、4割くらいのパワーが戻ってくる。すごい時だと全回復に近い効果を持った呪文みたいな言葉。気持ちを奮起させる妄想法であります。「明日死ぬならどうする?」 的なことを考えて、逆にやる気になる方法ありますやん。あれと似た効果があるんですよ。週末何食べよ!?うっひゃー!言うて。

 

 

今は時期的にお祭りがやってるでしょ。花火やなんや言うて。アレが狙い目なんですわ。ハンバーグや王将や、焼肉、ピザ、寿司なんなとあるんですけど、意外と屋台で食うアレコレは普通に旨い食事の向こうを張ることが多いのですよ。最近屋台が縁遠い人は暑い中、雰囲気と食べる塩っけを思い出して頂きたい。トウモロコシとかエグいでしょ。ただの丸焼きだっせ?あと、屋台の食べ物って量的にまだまだお腹に空きも作れて、食べようと思えばまだ普通の食事もできるってところがポイント高し。倍食べれるみたいなデブ思考の幸せもあるわけです。もうヨダレ溜まってきた。

屋台といえば今年はなんとしても「りんご飴」にチャレンジしたいと思ってて。食べたことないんですよ。正確には10代の時に食べてみようと買って、数歩歩いた時にポロッとリンゴが砂利に落ちてから音信不通の仲でして。急に最近思い立って食べてみようと息巻いております。綿あめも食いたいなーオイ。子供の時は絶対に買ってもらってたのにいつからか敬遠しとるのぉ。最近は牛の肉なんかが「コレ欲しかったでしょ!?」って顔で軒を連ねてますけど、なんか別のもん食いたいな。意外とお好み焼きとか焼きそばみたいな定番もありでしょ。ええ?うわー想像してたら勇気湧いてきたな。狂ったように食ってまいそうやなオイ。なんかドキドキしてきたぞ俺。死ぬんかな?

 

f:id:kemurikikakuku:20190809133750j:plain

 

 

youtu.be

 

以前どハマりしてた海外ドラマ「ゴシップガール」でセレブ学生のセリーナ役をされていた女優さん。ドラマを見てる時、最初はなんとも思ってなくてむしろ「この子がヒロインなんや?」とか思ってたのに、どんどん可愛く見えてきたパターンでした。キラキラしてて魅力的な女性。素敵な人は良いな。ゴシップガールはシーズン5?の最初らへんで完全に飽きました。また見ていこかしら。そうそう、今日も最高の1日やったわ。明日はもっと最高の1日になるで!