-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

また生んだぜ

 

毎朝毎朝、確実に日の入りが遅くなっている。

f:id:kemurikikakuku:20190823073956j:plain

 

まだまだ暑い。そりゃ暑いけど、夏が終わってしまう気配を誰もが感じているだろう。誰しも誕生日の数だけこの暑い暑い季節を体感している。年齢によって当然感じ方も違うだろう。10代の夏と50代の夏と80代の夏はそりゃもう、全然違うんだろうな。自分にとってここ数年夏の終わりは寂しい限りだ。

ということでスイカをノリで買ってみた。3割引のシールにつられて少し崩れた夏を体感したくなったのだ。

f:id:kemurikikakuku:20190823165359j:plain

けっこうデカい。

買うのは初めてだし、最後に食べたのもいつぶりだろう。スイカ毎夏食べてる?外食した時にチョコッと付いてきたりするのを食べることもあるか。ほぼ水分だと聞いてるのでダイエッターな身の上だが安心してかぶりつく。美味い。だが分かってたけどタネがすごい。タネだけ吹き出す庭もないし、シンクの前で立ち食いスタイル。しかしタネがあることで食べすぎないで済むような気もした。タネ無しスイカは食べたことないけど、調子乗って何個でもいってまいそう。タネを気にせず食べるスイカは美味いやろなぁ。タネ無し果物を作った人は偉い!

 

f:id:kemurikikakuku:20190823074013j:plain

 

youtu.be

とてもチルい。

数週間前にVEVO(今調べて知ったけどヴィーヴォって読むらしい。詳しくは下記リンクへ)がボブマーリー&ザ・ウェイラーズの音源をアップしていて、ビデオの内容は当時の映像ではなく、おそらく近年のジャマイカとみられる場所に住む若者の日常を映している。なんとなく見たんだけど良かった。「♪ サティスファイ マイ ソウル」の歌声と共に、なんてないけど充実していて楽しい、とても人間らしい豊かな生活が映画のように進んでいくストーリー。素晴らしい。今日も最高の1日でした。魂を満たされまくって明日はもっと最高の1日になるで。

 

ja.m.wikipedia.org

 MVはVEVOが新たに作ったんですかね?

 

カヤ<35周年記念 デラックス・エディション>

カヤ<35周年記念 デラックス・エディション>

 
カヤ 40

カヤ 40

 
カヤ+1(紙ジャケット仕様)

カヤ+1(紙ジャケット仕様)