-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Free me myself

 

快調のレベルを越えているぞ。ちょっと水飲み過ぎてるかな。コットンマウスの幸せ。

f:id:kemurikikakuku:20190829165752j:plain

 

先日姫路セントラルパークに行ってきた。なんでもプールがガラ空きらしくとても快適だとネットで見た。広大な園内にはサファリパークもあると聞いて是非行ってみたいと軽ノリでトントン企み出発。

f:id:kemurikikakuku:20190829171342j:plain

のだが、テレビでCMをバンバン打っているのを知らず、当たり前にえら混み。プールの水は淀み、入る気にならない・・画像では分からないけど、ま〜混んでました。あとプールがどこも汚な過ぎ!

 

ディッピンドッツなる粒アイスでリフレッシュ。

f:id:kemurikikakuku:20190829173838j:plain

 

一応目当てはプールよりも自家用車で回れるサファリパークの方だったのでそちらを楽しむことに。

f:id:kemurikikakuku:20190829171758j:plainf:id:kemurikikakuku:20190829171810j:plainf:id:kemurikikakuku:20190829171826j:plainf:id:kemurikikakuku:20190829171844j:plain

猛獣どもがおるわおるわ。充分なご飯を与えられてる彼彼女らは一様にのんびりしている。それで良い。勢いよく踊り込んで来られても困る。自分でハンドルを切ってかなり近くまで近づいてわかったのだけど、ライオンは間近で見るとデカい。「動物園でも分かるやん」と言うかもしらんが、もうちょっと近いんやって。おっとりしてるように見えるけど、筋肉のしなやかさは現役感があって迫力あり。弱肉強食の世界を想って生唾を飲んだ。動物園の場合は柵があって、柵の前にちょっとしたお堀がある事が多いので意外と距離があることも思い出した。海外のガラス張りの動物園で、立ってる子供を襲おうとするライオンの動画があるけど、やっぱ腹減ったら行くんやろなぁ。

 

姫路セントラルパークの目玉はナイトサファリがあることだろう。昼間と同じコースだけど、夜の動物園体験ができる。

f:id:kemurikikakuku:20190829172854j:plainf:id:kemurikikakuku:20190829172909j:plainf:id:kemurikikakuku:20190829172921j:plainf:id:kemurikikakuku:20190829183912j:plain

車が多くて昼間よりは急かされる感じだけど、1度切符を買えば昼も夜も閉園まで何度も入る事ができるので時間に余裕があるなら動物のナイスショットが拝めるまで、何度も回ってみるのをオススメします。ライトアップがされているけど、やっぱちょっと暗い。あんまり明るいと動物の体に障るのだろう。それでも薄明かりの中で見る巨大な動物は迫力と見応えがあった。散々眺めといてアレやけど、ちょっと可哀想な感じはぬぐいきれなかった。幸せに暮らせていると思おう。目だけ出してるカバが妙に可愛かったっす。    

 

youtu.be

これまで混んでる場所が嫌いで行楽地に行くことは少なかったけど、数年前から努めて向かうようにしている。何があるわけでもないけど、人が少ない遊び場所とは違う雰囲気を吸収したり、楽しんだり。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Locket

Locket

 
Crumb/Locket [12 inch Analog]

Crumb/Locket [12 inch Analog]

 

下の12インチが同バンドの作品か分からない。