-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

好事家の名前

 

たまたまYouTubeの大食い動画で知った「トマト&オニオン」というファミレスがあって、海に行った日に偶然道中で見かけ何の気なしに入ったのだけど、めちゃくちゃ旨くてハマっている。 

グランドメニューの定番イチオシメニュー「弾丸ハンバーグ」のチーズバージョン。もうね、めちゃくちゃ旨いんや、コレ。

f:id:kemurikikakuku:20190829174750j:plain 

肉々しい系のハンバーグなんですが、よくある大味なアメリカンテイストな感じじゃなく(あれも好き)、日本で改良された感じの「良いとこの」ハンバーグ感。南大阪某所にある「俵バーグ」を知ってる人は一番近いのがアレです。このプレートで1000円くらい。

これにサラダバーと黒カレーの食べ放題が付けられるセットがあって、このカレーがまためちゃくちゃおいしい!普段の食生活がエサレベルになってた頃に出会ったので写真を見返すとちょっと泣いてるっぽい。久々の脂質、久々の炭水化物、久々のドレッシング、濃い口の料理。ダイエット末期だったので1000倍旨く感じれたと思うんですがマジで旨いっす。

f:id:kemurikikakuku:20190829175340j:plain

今2店舗行けたのですが、内装がなんともかわいらしい。ステンドグラスが特徴的。今のところ2店舗共にBGMがビートルズチャンネルなのも個人的にポイント高過ぎやんです。

f:id:kemurikikakuku:20190829175634j:plain

各テーブル毎に別模様のライトがぶら下がっててお洒落てます。

非常に残念なことに大阪には2店舗しかなく吹田と枚方

f:id:kemurikikakuku:20190829180020j:plain

最近行った吹田店にはレコードが少しだけ飾られていた。画像のカシオペアのレコードは帰宅後、YouTubeにフル動画があったのでハンバーグを思い出しながらフル視聴。食いて。

 

ちょび髭のトマト親父が目印なんで、吹田方面に行く際にはちょっと頭の片隅に置いてみてください。

f:id:kemurikikakuku:20190829175726j:plain

大抵朝9時くらいから夜中2時くらいまでやってるんでナニご飯にも対応してます。そこも最高。

 

www.tomato-a.co.jp

南大阪にも出来てくれ!!!!

 

youtu.be

「トマト&オニオン」中毒みたいになってる昨今。今もめっちゃ行きたい。ハンバーグが旨いのは勿論のこと、野菜が溶けて熟成しまくった黒カレーとサラダバーがいい感じなんですよ・・あー!今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!あー!

 

MINT JAMS

MINT JAMS