-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

気付いてないフリが上手い俺だ

 

今日はドラえもんの誕生日。

f:id:kemurikikakuku:20190903153825p:plain

 

今年はひとつ頑張ってみよう、ということで夏が終わってもトレーニングを続けている。もうひとつ、食事もなるべくクリーンにやってるやってる〜。つらぁ〜いのは続かないのでトレーニングは週2が最低ライン。それ以降は好きにって感じで。食事はなるべくお菓子禁止!なるべくね♡週末の解禁は底なしで許容のルールを自分に設けた。来年の春頃、どのくらい体が変化しているかを実験的に見ていきたい。

最近のトレーニングでやっと腹筋の使い方が分かってきた気がしている。高校生の頃、歌うことがなにより好きだった。下手したらオナニーより快楽だった。嘘をつきました。「歌うにはやっぱ腹筋だろ!」を旗印にとにかく腹筋をしていた。とにかく腹筋をしてれば良いと疑うことなくクランチに励む日々。運動がとにかく大嫌いな俺は腹筋が唯一好きな運動種目だった。時を経て2019年、おっさんになった俺はこの日記でも以前紹介したが、最近自分が「反り腰」であることを知る。とある動画で反り腰を治すストレッチを学び、日々寝る前に必ず実践しているのだが、動画のアップロード者に「反り腰の人は100%腹筋が弱い!ちょっとくらい腹筋鍛えろボケ!(誇張)」という衝撃発言をぶちのめされた。マジで驚いた。そんな馬鹿な。運動の類をこれでもかと避けてきた俺が唯一誇れる腹筋が弱いだと・・?ズタズタになった俺のプライドは腹筋と共に崩壊した。それから反り腰矯正を日々行う中である日、いつも通りYouTubeに習って腹筋をしていた俺は、今まで腹の筋肉を使わずに、腰を使って腹筋運動をしていたことに気づいた。腹筋をしてる時にちょいちょい腰が痛くなる瞬間が前からあったのだけど、反り腰矯正方法を思い出しながら腰を前に出す感じで腹筋に力を入れると腰がまったく痛まない。そして今までより確実に腹筋に負荷がかかっている。反り腰矯正を教えてくれたおっさんが言っていたことがようやく理解できた瞬間だった。全ての腹筋に同じような腰の使い方をする事で確実に腹筋に効かせる運動ができるようになり、あの時俺のプライドを粉々にしてくれたオーストラリアの整体師に心からお礼を贈った。俺はこれからも腹筋とオナニーを続けるよ。これも以前書いたが、筋トレは正しいやり方が分かるとすごく楽しくなる。最近は腰が全然痛まないどころか調子が良い。このまま反り腰改善も期待大やで。あはっ。今年もまだまだ深く吸い込んで吐く。

  

youtu.be

最近外出先で偶然マック・デマルコの作品をよく耳にする。フジロックでリサイクルショップ「ハードオフ」のギターストラップを付けていたことが少し話題になっていた素敵なアーティスト。6月にアメリカで行われた細野晴臣さんのライブにサプライズ出演していた日本人アーティスト好きな方でもある。最近のインタビュー記事なのか定かではないですがリンクを載せておきます。動画は映画「恋する惑星」の食いたくなるシーン。マクドナルド、パイン缶、食いてぇな・・

今日もありがとうございます。ビックリした人もおるかもしらん。たぶんぐるっと1周回って1番俺っぽい俺に戻ってきたようです。こっから向こう5年くらい破茶滅茶なんで、お付き合い願える方はよろしくお願いします。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

おwww.ssense.com

 

Here Comes the Cowboy

Here Comes the Cowboy

 
Salad Days

Salad Days

 
THIS OLD DOG

THIS OLD DOG