-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ワシは黙ってるんも上手いんや

 

オダギリジョーさんが監督をした「ある船頭の話」という映画が気になる。柄本明さん主演。世代的によく見てた好きな俳優さんが勢ぞろい。また村上淳、虹郎親子や細野晴臣さんなんかの顔ぶれも。

f:id:kemurikikakuku:20190826083136j:plain

 

週明け早々嬉しいサプライズが続いて幸先良し。わざわざ遅くに(朝早く?)ありがとう!このまま乗り切るぜ。笑える動画も紹介してもらった。またまだ良いことが続くようだ。

 

f:id:kemurikikakuku:20190826083324j:plain

 

週刊SPAにゲットーハリウッドさんが連載中の漫画「少年イン・ザ・フッド」が最高。多国籍の人たちが住む団地を舞台に、日本のヒップホップカルチャーを落とし込んだ漫画なんですがまだ3話目にしてどハマり中。内容が面白いのは勿論、絵がすごく好き。下記リンクのインタビューで氏は漫画について語る。

何者でもなかった少年が、HIPHOPに熱中する中で自分自身を発見する。これは僕自身が通ってきた道であり、これからHIPHOPに出会う少年たちにとっても、避けては通れない通過儀礼だと思います。HIPHOPが世界を動かすこの時代に、世界のラップゲームで炸裂する作品を創りたい。そんな思いでこの物語を描きました

ホンマにおもろいので是非ご一読ください。映画好きも楽しめる小ネタ満載。

f:id:kemurikikakuku:20190826083247j:plain

 

www.google.co.jp

ゲットーハリウッドさんについてはこちらを。

www.google.co.jp

f:id:kemurikikakuku:20190826083215j:plain

あとはタラジですよ。先輩。

 

youtu.be

 

ゲットーハリウッドさんが監督をしたパンピーさんのMV。素敵。

いつもありがとうございます。日常生活にプラスしてやりたいことをやって、時間をひねり出して寝たりもするから充実はしてるんだよ。充実は胸いっぱい。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

MODERN TIMES

MODERN TIMES

 
タイムマシーンにのって [Explicit]

タイムマシーンにのって [Explicit]

 

これ2017年かよ。