-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

選り道

 
脳がすっかり洗練されました。

f:id:kemurikikakuku:20190923151853j:plain

おめでとうございます。ありがとうございます。

 

 

なんでそうなったのか今週は掃除。現在とても爽やか。昨日今日とすこし大きな掃除をして目に付く部分を本格的に磨いたりした。始める前はなんのやる気もなかったのに、掃除に取り掛かるとそれ以外が見えなくなるような数時間を過ごしたりする。いつものことながら、これが結構な快感であることに俺も気づき始めてる。ある程度以上の満足を掃除から得られた後に家中の窓を開けっぱなしにしてシャワーを浴びる。あがってから楽な格好で味わう爽快感が1番のご褒美かもしれない。綺麗な部屋でゆったりする時間も心ごとあらわれるような気待ちだ。ここまで持ってくるのに時間はかかるが、挑戦すれば良い気持ちを得る。

心ゆくまでご飯も楽しみ、温かいお茶を淹れるのも良し。来月には珈琲も温かくなっとるかもな。外は午後を回ると涼しい風。ゆったりゆったり。自転車で日用品の買い物とか。幸せ。それを象徴している。

 

youtu.be

台所で新品のスポンジを使い始めたりするだけで気持ちがシュッと若返るような気持ちになれたりする。100円のスポンジだったとしてもそれは意外と気持ちが良い行為。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高な1日になります。

 

The Art Of The Trio, Vol. 3

The Art Of The Trio, Vol. 3