-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

甘味部・59

 

いただき物の素晴らしいお菓子。LEAFY(リーフィ)です。

f:id:kemurikikakuku:20191001143331j:plain

 

最近たまたま「パックンチョ」を食べて「MORINAGAさんも凄いっすね〜」とか言うてたのですが、高級系のお菓子も半端やなかったです。リーフィはちょっと高いお菓子で、内容量も多くはない。しかし日本のお菓子は「量が少ない=美味しい」の方程式がほぼ適用されます。

 

チョコレート部分のココナッツ加減が絶妙。あんまりココナッツの勢いが強いお菓子は好きじゃないので期待せず食べたのも良かった。ナイスなココナッツチョコにウットリしてるとパイ部分こそが本丸なことに気づく。甘さ控えめながら確実に主張してくるパイは「カリッとサクサクシュガーコート」の通りのパイ。これが美味い!食べた時にボロボロにならないのは個人的にポイント高すぎ。美味い。お菓子をお菓子で例えるのもアレですが、三立製菓の「源氏パイ」のフチ部分を思い出した。パイ系お菓子は「源氏パイ」が最強だと思ってましたが、リーフィ恐るべし。リピート確定。

未体験の方には是非リーフィを食べてもらいたいのですが、パックンチョも最近ご無沙汰の人には食べて欲しい。久々に食べると他にない独特なお菓子だったことに気づくと思います。名作。

 

youtu.be

最高〜。

 

甘味部行きのお菓子がたまってる。気をぬくと食べ過ぎてしまうので鍋に野菜ばっかりぶち込んで食べてます。筋トレもノソノソ継続中。夏が過ぎた後の筋トレは自分と対決、対峙する感覚全開でヤバい。勝つ。あ〜〜お菓子美味いなー。ー。ー。今日も最高の1日になるで!

 

森永 リーフィ 12枚

森永 リーフィ 12枚

 

 ココナッツはなかった・・

リサフランク420 / 現代のコンピュー

リサフランク420 / 現代のコンピュー

 

この曲もMacintosh plusではない人がアーティストになってる。しかしこんなタイトルの曲も他にないと思う・・