-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

セコイヤの木

 

台風に備えてできること。それは洗濯。この日のために1回分を調整して敢えて溜めていたのだよ。グワングワン回せてスッキリだよ。

f:id:kemurikikakuku:20191010214318j:plain

「この台風はデケーぞ、ヤベーぞ」と囃し立てられてはいたけど、さっきついに「地球史上最大級」ってのを見たぞ。風に日本削り取られるんかいな。

ブツブツ言いながらせっかくなんで靴も洗う。歯ブラシを使いスニーカーの汚れを落とす。意外と歯磨き粉が優秀な洗剤として機能してくれて予想以上にスゲー綺麗になった。シコシコ磨いて白を出す。今回もヴェイパーマックスは綺麗に、ジャックパーセルはラフに仕上げる。靴磨きが終わった後の充足感はとても良い。やったった感が半端やないです。

 

f:id:kemurikikakuku:20191010214245j:plain

 

今日もいい天気。洗濯物が風に揺れて柔軟剤の匂いをかすかに振りまいている。スニーカー達が乾いた頃に防水スプレーを噴霧。足りねーでやんの。途中で無くなってやんの。うへー。買いに行くのめんどくせっ。また今度にしましょ。3足だけ防水加工を施して閉幕。

 

 

最近アップされ始めた日本のレゲエアーティスト、ゼンダマンさんの動画が良い感じです。

「今回もYouTubeをガンガンやって」と発言があるので、どこかに前回の旅の動画あるみたいですね。探しましょ。

youtu.be

この動画で初めて知ったアーティストですが幾つくらいなんでしょうか。等身大の青年が現地のレゲエアーティストと交流しながら修行を積む。同行してる声に凄みのある謎のパイセンさんと面白いコンビです。これからも楽しみ。

f:id:kemurikikakuku:20191010222116j:plain

誰かがセンス全開でクリップを遊ばしてる時、ティファニーちゃんは16万円のクリップを販売していた。

 

皆さん台風に備えてますか?どうやらヤバイみたいなんで洗濯もそうですが、食料と水の備蓄はしときました。明日はベランダの物干し竿とかチリトリホウキも片付けて、窓の下に空いてる謎の穴をテープで塞ぎます。通気口かなんか知りませんが、去年の台風の時、その穴からビチョビチョ水が入ってきて部屋の中が水浸しになったのでビビってます。てかマジでドエライのくるんかな。窓とか割れたらシャレならんよ。どこにも大きな被害がありませんように。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

台風 (風と雨)

台風 (風と雨)

 
颱風

颱風