-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

高跳

 

1番手放すべき執着がふと線で繋がった気がして、日の入りを背中に感じながら掌にゲンコツをポンと乗せる映像が浮かぶ。 また1つ捨てることができた。ずっとそこに置いておこうとしていた傲慢さに呆れたりもする。我儘だね、ホント。憑き物が取れたようにスッキリしてあさを吸い込んだ。とりもなおさずそれは髪の毛を切ることにも近い。そうか、と私はパワーアップしていたのだ。

f:id:kemurikikakuku:20191125083759j:plain

 

先日四天王寺前夕陽ヶ丘にあるお寺で行われた流流フェスへ遊びに出かけた。もう気分は最高だ。めいめいのライブを瞳に映して夕方までボンヤリとした。

f:id:kemurikikakuku:20191127030743j:plain

みんないいライブをしていて、明るい未来を想像してたら腹が減ってきたので天王寺へ移動する。

季節は冬になろうかという時候のはずが、結局その日はずっとTシャツのまま天王寺の街を数人でウロウロした。周りを見渡してもTシャツなのは自分だけで首を傾げるが仕方ない。どうにも暑い。風が涼しい夏みたいだ。

f:id:kemurikikakuku:20191127030716j:plain

クリスマスが今年もやってくる。大金と良い音楽と至極のリラクゼーションを貰う。

 

音に反応して動き回る猫が可愛くてずっと座り込んでいた。子供のおもちゃは進化を続けている。たまにおもちゃ売り場を覗くのは楽しい。

f:id:kemurikikakuku:20191127030807j:plain

心斎橋のMoMAミュージアムショップに尻尾のついた座布団が売られていて、座ると尻尾が動くというご機嫌なアイテムなんだがそれを思い出していた。犬猫が家の中でくつろいでいる姿を想像してニヤニヤしている。Twitterの動物動画で癒されている人は思った以上に多い。

存分に腹を凹ませながらじわじわ上の階に登りつめていく。しあわせなことにオムライスをパクついて今日も腹を満たしたのだった。 

 


Freddie Gibbs & Madlib - Gat Damn (Official Video)

少し前にも今後の動向が気になるアーティストとして紹介したフレディ・ギブスとマッドリブのコンビがまた新しいビデオを作成していた。マッドリブ節に乗ってポテンシャルの高さを披露し続けるフレディ・ギブス。変化していく様がとても良い。誰のディレクションで全体の雰囲気が決まってるんだろうか。「俺はこんなことも出来るぜ!」と言ったか言わないか知らないけど、要望を受けて舞台を用意され、八面六臂の表現をする姿がとても羨ましい。俺もこうなります。最後に架空の商品だろうか?CMが入っていて「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を思い出した。面白いビデオは良い。そう、ちゃんと面白いミュージック・ビデオが撮りたい。

 

リラックスしまくりの日々を過ごしています。幸せです。ありがとうございます。年末年始に向けて無理などなさらないようご自愛ください。今日も最高の1日になるで! 

Bandana

Bandana

 
Bandana [12 inch Analog]

Bandana [12 inch Analog]