-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

夢や希望を聞かせてくれよ

 

タレントさんの結婚ラッシュ報道が続く。壇蜜さんと清野とおるさんの結婚が1番「へー」でした。関西ウォーカーの漫画好きっす。おめでとうございます。

f:id:kemurikikakuku:20191125083858j:plain

 

アナと雪の女王2」を鑑賞。毎度のことながらディズニー映画の安定感は・・と誰もが言える感想しかない。ヒネた言い方する人なら可もなく不可もなくって事にもなるのかも。評論家や半可通の為ではなく、子供のための映画だと思うので「それでええやん」ですが。原題が「frozen」というのを初めて知った。日本人らしい説明的な邦題やったんですね。

比べて申し訳ないけど、続編ものとしては先日見た「it the end」のような「なんじゃそりゃ」という追加設定もなく、前作においてナチュラルに謎になっていた部分を丁寧に筋立てて展開していくあたり、流石デズニーやわと感心しきりでございました。気持ちよさそうな高らかな歌唱は今回も健在。前作はアマゾンプライムで見たので今回は音響の迫力も相まってミュージカル映画として申し分なかったです。ところで前作の主題歌(?)はなんであんなに人気だったんですか?紅白歌合戦でも歌われたとか聞いたような。今回の曲はそこまで盛り上がってる感じもありませんが、何が違ったのでしょうか。なんとなく雪だるまオラフの後任声優が気になって日本語吹き替えで見たのだけど、こちらも流石ちゃんと見つけて来まんな。違和感ゼロでございます。ただ、歌の時は瀧さんの方が好き!今の人は歌上手いけど声が変わってしもとりました。

国内の巨大シネコンでかかりまくってる系の映画を片っ端から見まくってる今年。今のところまだなにも考えず、気づかず、思うこともなく。ただただ楽しいことがわかっている。それが1番難しい事かもしれない。次回はターミネーターの続編、スターウォーズ最終章あたりを攻めよか。

 


イングリッシュマン・イン・ニューヨーク 郷 ひろみ UPG‐0153

YouTube見てるとホントいろんな動画が見つかる。スティングの名曲を郷ひろみさんが歌っています。ソロパート終わりのドラムパートでのキレた踊り!発音はアメリカ英語。興味深い。

友達とカラオケに行って楽しんだ。遊ぶのって良いもんやなぁとしみじみ思ったりします。これからも楽しい思いを連ねて暮そう。いつもありがとう。今日も最高の1日になるで!

 

ナッシング・ライク・ザ・サン

ナッシング・ライク・ザ・サン