-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

高輪で会いましょう

 

会話をする時、揉めるからしない方がいいとされてる話題って、政治と宗教と野球やっけ?

f:id:kemurikikakuku:20191129002213j:plain

詳しいことは知らんし、分からんのよ?難しい話をするつもりもないし、できへんし。

とはいえ、さすがに誰もが首相をはじめとする政治家連中に「おっさんどやねん」と言いたくなる雰囲気ですよね。みんな「日本の首相ヤバくない?」って心のどっかで思ってるのに、ドンドン変な方向に進んでるのを止められずにいる感じじゃないっすか?来年辺り激しめのテロとまではいかずとも、市民運動が起こりそうであまりにAKIRA。漫画の中では今年がAKIRAの年ですが。全共闘が暴れてた時のようなことも起こりうるかもしれない。まーないか。自分も含めどこで何をしたらええやら分からん人が多いように思う。わかっても動かないとか。多くの国では納得のいかないことに対してすぐ市民が行動を起こすそうですが、日本も必要なのだろうな。最近南米コロンビアで各種補助金削除などの経済政策について大規模なストライキが行われた。一部ネットでは「楽器と歌で平和的なデモが行われた」とあったが、既に3名の死者も出している。マジで国と向き合っている。実際ストライキの結果なのか、大統領から補助金削除の予定はないと発表されたともありました。

その頃日本ではシュレッダーがどうのこうのとアホなニュースが連日報道されている。さすがに「なめてんちゃうぞ」と大人から子供まで思ってるのではないでしょうか。日本人は何をどうしたらええのか教えてくれー。ってなってるので、こっちもちゃんと情報を集めて、都合よく利用されたりせんように気をつけたい。相変わらずテレビでは政府にとって都合の悪いことは報道されないと聞きます。ネットには真実の一片はあれどそれが全てではないし、まだまだテレビの情報に頼っている人の方が割合としてはかなり多いとも。この政府に対する疑心暗鬼の感じ。誰を、何を信じたらいいかわからなくなってる世相。進んでいったら戦争の時のあれやん。あかんで〜。

f:id:kemurikikakuku:20191129002831j:plain

とまぁ言うたもんの、言うだけではあかんとわかりつつも、結局ネット見て「怖いなー」とか「こいつらクソやな」とか、それで満足というか、自分の中で事足りてしまっているような、どうしようもない状況です。この体たらくじゃ熱い人とは揉めることもないやろな。 おかしいなーヤバイんちゃうかなぁとか思ってるんはマジなんやけどね。

 


井上陽水 ワカンナイ

「♪ 私たちの〜のぞーむーモノは〜」ってほど熱くもなくて。真実を知りたい気持ちだけが日に日に膨らんでいるだけかも。ところで井上陽水トリビュートがちょっと気になるっす。

 

今回は珍しい内容になりました。私でも何か言いたくなるほど、政府があからさまに適当なのがよく分かる最近の話題は国民をなめてる証拠そのものなんだと思うんだけど、手っ取り早く何かできるとしたらまずは選挙なんやろなぁ。未だに「選挙なんか行っても何も変わらない」という人も多いと聞く。簡単に、「政治家は選挙で投票してくれる年齢層の言うことだけは確実に聞くぞ!」くらいのことは広くアナウンスされてるけど、まだまだ若い人の投票率は100%にならないまま、若い人が文句を言いながら困らされてる不思議な現状。それ以外に何ができるんやろか。せやけど今日も最高の1日になるで!

 

【メーカー特典あり】 井上陽水トリビュート【特典:オリジナルポストカード付】

【メーカー特典あり】 井上陽水トリビュート【特典:オリジナルポストカード付】

 
AKIRA(1) (KCデラックス)

AKIRA(1) (KCデラックス)

 
ものまねマスクM2たのむぞ安倍総理

ものまねマスクM2たのむぞ安倍総理