-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

She loves my machine

 

梅宮辰夫さんの訃報を聞いて、松方弘樹さんが既に亡くなられていたことを思い出したような、今初めて知ったような、そういうやつだ。年末になると有名人の訃報を目にする、気がするのも相変わらずだ。子供の頃、自分がよく知らない有名人が亡くなって、両親がそれについて呟くように、コメントするように、なにか言ってたりするのを見ていたのを思い出す。両親にはその人を見ていた思い出とまではいかない思い出がある。今その頃の親と同じくらいの年齢になって、意味もなく何か言いたくなる気持ちが分かる。合掌

f:id:kemurikikakuku:20191211104249j:plain

外人は冬場も裸で寝とるんかな。という偏見がある。映画見てると大抵の外人が裸かTシャツ1枚や。ガッチリ鍛えてる人は常に身体が熱いとか言うけどそういやつ?

  

尿瓶が欲しいけど、寝てるとき尿瓶ってどの辺に置いとくんやろか。枕元は嫌やなぁ。パッと取れる所には欲しいけど小便溜まった瓶が顔の近くにあるのはなぁ。いつかひっくり返して文字通り大惨事になる未来も見えるし。身体が動かんわけでもないのに尿瓶にチンチン入れてる所想像したら、その手間でトイレ行けるなとか思いながらトイレ行って帰ってきました。

 


ジェニーハイ『グータラ節』

なんとかなんとかさんっていう人の話

全然覚えてないけど多分偉人

つらいつらい つらいつらい 記憶がないつらい

新曲のMVがアップされるのが楽しみなバンド。ジェニーハイはすごく好みの音でそれぞれの楽器が鳴っていて、特にドラムとピアノが気持ちいい。複雑な曲の展開とポップなメロディの気持ち良さ、音ハメ意味無しに聞こえて引っかかる歌詞、そしてこのメンバー。いろんな方向に仕掛けられるだけ仕掛けたフックが確信犯の塊みたいな楽しいバンド。このメンバーが一緒に演奏してビデオに映ってるのを見てると何故か泣きそうになる。ライブを見てみたい。今日も最高の1日やったで。明日も最高の1日になるで。


ジェニーハイ『ジェニーハイラプソディー』

 

ラジオの書き起こしサイトをされてるみやーんZZさんのサイトで、吉田豪さんが梅宮辰夫さんについて語る昭和の豪傑いい話が読めます。

miyearnzzlabo.com

梅宮辰夫さんにアンダーラインがでないのは「はてなタグ」が作られてないのか、漢字が間違えてるのか??

仁義なき戦い

 

仁義なき戦い

  • 発売日: 2014/12/16
  • メディア: Prime Video
 
不良番長 やらずぶったくり

不良番長 やらずぶったくり

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Prime Video
 
ポルノの帝王 失神トルコ風呂

ポルノの帝王 失神トルコ風呂

  • メディア: Prime Video
 
ピップ 透明尿器 男性用

ピップ 透明尿器 男性用

  • 発売日: 2004/06/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ジェニーハイストーリー

ジェニーハイストーリー

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ジェニーハイストーリー (初回限定盤)

ジェニーハイストーリー (初回限定盤)