-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

大臣のお礼

 

通称「例のプール」ってあるじゃないですか。

f:id:kemurikikakuku:20191217043433j:plain

今日Twitterのタイムラインにこういうのがあって、「今?」とちょっと驚いた。知らない人もいると思うので簡単に説明すると、このプールは頻繁にAVに出てくることで行った事もないのに、男性諸氏が知ってると言われる場所。実際初めてこれを見た時の既視感とオモシロは凄かったような記憶がある。「うわー!確かに知ってる知ってるー」言うて。しかしネットで話題になり、テレビなど各メディアでも取り上げられまくって、「例のプール」の名で広く認知されて以降、誰かがTシャツにプリントしてみたり、AV自体がこの場所をネタにしたりして、既視感のあった場所から、よく知ってる場所になった今、ホンマにこの場所をAVで見たことがあるのか疑わしくなってるのは俺だけですか。これはゲシュタルト崩壊に近い現象ですか。

 

好っきゃ〜

f:id:kemurikikakuku:20191207033905j:plainf:id:kemurikikakuku:20191207033916j:plain

なんや知らんけど、この画像めっちゃ好っきゃ〜

頭文字Dはほぼ読んだことないけどええなぁ。自分が子供の頃に読んでた世代の漫画家さんて、特徴ある絵柄を持ってる人が多いような気がしてる。現代の人も勿論そうなんだけど、より個性的だったような、そんな気がする。絵が個性的なことをよく言われる漫画だとジョジョ刃牙カイジの作者さんは内容の面白さで評価されてたのは言うまでもないけど、絵柄がズバ抜けて個性的だった。内容が面白いモノの絵(見た目)が個性的だった時、何故か自分の中で価値が勝手に倍増していくような不思議な気持ち。漫画以外の表現でもよくある効果。

 


木梨憲武「麻布十番物語」Music Video

最近とんねるずが別々に歌物をやってる。ノリさんファンなので最近のビデオは出るたびにチェックしてる。この曲はラッパーのAKLOさんと歌詞を共作してるそうだが、とっても現代的。ラッパーじゃない人にこういう歌詞が付くと、流行してる歌詞の作り方がより客観的に見える。普段この手のラップを聞かない人からすると「これでいいの?」となるかもしれない。良いかどうかは各々の判断だけど、特徴をよく捉えたモノマネを見てるような、という意味で「上手い!」という気持ちになります。特に何も言ってない感じはノリさんのキャラにもハマってる。別のビデオではAK-69さんが出てたり、ノリさんはその界隈とも親しいのだろうか。とんねるずの交友関係ってザ・芸能界ってイメージ。

 

例のプール、2013年には本が出てたらしく、少なくも5年以上こすられてるネタだそうです。体感的にはもう10年くらい経ってる気もするけど、それは例のプールをそのくらい前からAVで見てたからだろうか。いまさら例のプールについて言及してる薄寒さに自らを晒しながら越冬。今日も最高の1日になるで!

matome.naver.jp

 

[itaxes] POOL(Tシャツ・ホワイト)(Mサイズ) (NAGOSAN)
 
頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)

頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)

 
木梨ファンク~NORI NORI NO-RI~

木梨ファンク~NORI NORI NO-RI~

  • 発売日: 2019/10/24
  • メディア: MP3 ダウンロード