-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

鋼の歯ブラシ

 

良いアホ。

f:id:kemurikikakuku:20191217064505j:plain

好き!

 

今年から12/23は普通の日になったんやてね。そっかそっか。たまたまカレンダーアプリを見てると2/23が天皇誕生日になってて、そうなんや!とか、23はかぶってんねや!とか、今の天皇2月生まれなんや!俺も俺も!と色々。

 

ドタバタと日々過ぎていきまんなあ!忙しくも充実した毎日に感謝してます。スターウォーズはスピンオフ作「ハン・ソロ」以外の全作品を順番に制覇。中途半端に何作かだけ観てたので、一気に順番で観ていったら、当たり前やけど繋がりがハッキリして、いわゆるサーガ(歴史物語、英雄伝説って意味らしい)の感動が腑に落ちたです。いつか観ようと思ってたらホンマに観るもんですね。まさか2019年にスターウォーズ全部観ることになるとは。生きとることの不思議にありがたや。SF漬けだったのでまた味変にジム・キャリーイエスマン」、そしてこれもいつか観ようと思ってた「ゴッドファーザー」を鑑賞。「イエスマン」はその日たまたま見たYouTubeの動画で紹介してて、動画を観終わってそのままノリで再生したけど観て良かった。今後生きる上での考え方に影響を与えました。「ゴッドファーザー」は昔ナイナイのオールナイトニッポンに井筒監督が来てた時に熱く語ってたのを聞いて観たいと思って以来。多分15年越しくらいになると思うけどこれも観て良かった。「これがあの馬のシーンかあ・・」と個人的にもの思う葦。名作と呼ばれる映画は開始からすぐ頭ごと映画の中に入ってもうとる。「ゴッドファーザー2」はアメリカ映画史上最高傑作とか言われてるから楽しみ。昨日から始まったスターウォーズ最終作をあえてスルーして、明日は「ハン・ソロ」観よう。全部観て、ほんで来週あたり満を辞して「スカイウォーカーの夜明け」へ。

 


MonyHorse - City (Prod. U-LEE & 100KILOGRAMS)

家族仲間達だけ遊ぶ相手そう決めてる 昔から今まで

ただそれだけで毎日幸せ 音に乗るよ毎日多分死ぬまで

 

仕事行ってるか映画観てるかな日々。最高。今年も終わりに近づいて、大好きな年末の空気が始まってる。気分転換に都会にも遊びに行ってみよう。古着屋漁りにレコード漁りと楽しみ×5000000000000倍の人生やん。「きっとうまくいく」も今年中に観る。そして今日も最高の1日になるで!

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ゴッド・ファーザー (字幕版)

ゴッド・ファーザー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版)

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版)

  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: Prime Video
 
TBOA JOURNEY [Explicit]

TBOA JOURNEY [Explicit]

  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: MP3 ダウンロード