-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ここできめた!

 

ダイ・ハード」もクリスマス映画やったんやてね。

f:id:kemurikikakuku:20191227023328j:plain

2015年のWeb記事によると、舞台となったビルの模型が特典でついたDVDが発売されてたとか。ナカトミって日本のビルの設定なんかな。海外作品で日本が出てくるやつ、なんかちょっと観たくなるねんなー。

 

 

テクノロジーすげぇなって思った話。電気自動車を売ってるテスラって会社が自動運転を使った新たなサービスを考えていると聞いた。まず自動運転ってもう当たり前の感じなの?まずそこに着いていけてないんやけど。現在既に技術的に可能とされてて驚いたのが、目的地まで車を走らせたものの、近くに駐車場がない時、人間は降りて、車は持ち主が帰ってくるまでその辺をウロウロさせておくことが出来るというのだ。この話で既に「えー!」ってなったんだけど、ここまでは知ってる人も多いんかな。仮に駐車場があっても、そのお金を払わずに済んでしまうという。持ち主が帰ってきて、車に乗りたい時にリモコン的な何かで車を呼び出してまた乗って帰る。自動運転が可能なら「そりゃそうなるか」と感心しまくりな最新技術なんですが、さらにテスラ社が今後やろうとしていることで驚愕したのが、持ち主が出かけてる間、ウロウロしてる車がウーバーとして、タクシー代わりに人を乗せてお金を稼いでくるというのだ!凄くないですか!?俺はめっちゃ興奮してしまった。さらに驚いたのが、こんな凄いことをやってるのにテスラ社は赤字らしい。なんでやねん!早過ぎんの?もしテスラ社が倒産しても、結局別の会社がこの技術を買うので普及は時間の問題ではないかとのこと。とんでもねーな人間。パソコンが普及する前のオッサンもこんな気持ちやったんかな。「家にいながら海外の人と交信することが出来るらしいよ」とかそういう気持ち?今の子供からしたら「まぁそんなことも起こりうるよね」くらいのことなんやろか。ほんまワクワクさせてくれよんな。今自動運転の車って日本でどれくらい走ってるんやろ。身近な人で乗ったことあるみたいな話も聞いたことないけど、全部任せるの最初は怖いやろなぁ。そんなん言うたら電車もバスもある意味自動運転なわけですが。不具合さえ起きなければ多分人間より正確なんだろうけど、なんかねぇ。いやー凄いわ。

 

 わろうた。話題の番組は見てないけど、最近クロちゃんどないなってんの。そんなエゲツないの。安田大サーカスはネタやってんのかな。

 

 


100MILLIONS (REMIX) / 舐達麻(prod.GREEN ASSASSIN DOLLAR)

今年も1週間切ったんかー。今日も平和に1日が終わり、またこうして新しい1日を平和に迎えてる。今日は歯医者で今年最後の掃除して、週末は部屋の大掃除もして、心身共にスッキリです。何ひとつ嫌なことをしなくて済んでる幸せ。今日は仕事終わりにハッピーエンドの映画を観てから寝よかねぇ。何かに不自由することもなく平和な日々が続いて幸せだ。すなわち、今日も最高の1日でした。明日はもっと最高な1日になるで!

 

ダイ・ハード (吹替版)

ダイ・ハード (吹替版)

  • 発売日: 2014/11/17
  • メディア: Prime Video
 
ニコラ・テスラ 秘密の告白  世界システム=私の履歴書 フリーエネルギー=真空中の宇宙

ニコラ・テスラ 秘密の告白 世界システム=私の履歴書 フリーエネルギー=真空中の宇宙

  • 作者:ニコラ・テスラ
  • 出版社/メーカー: 成甲書房
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 単行本
 
GODBREATH BUDDHACESS [Explicit]

GODBREATH BUDDHACESS [Explicit]

  • 発売日: 2019/08/31
  • メディア: MP3 ダウンロード