-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

メイビー・アイム・アメイズド

 

「黒ビールの黒い色は、製作過程に使われる樽が焦げた色を流用しており、ギネスビールで有名なアイルランドでは、ウイスキーの樽を使ってその色を出す。またウイスキーを作っていない国で作られるビールにはカラメルなどを使う」と聞いたが、別の情報ではカラメルの色をした麦らしい。他にもチョコレート麦など、用途によって焦がし方を変えた麦を使うのだとか。樽の話はどちらが正しいのかは分からないけど、今年も「へ〜」とか言って過ごしている。風邪をひいている。

f:id:kemurikikakuku:20200103171654j:plain

いつだったかも年末年始に風邪薬を飲んでたような気がする。喉が鬱陶しいのと鼻が詰まったり流れたりの定番のやつだ。

現実の世界で生きる自分はなかなか明るい。ええぞええぞ。ベルトコンベアーに自分を乗せて、荷物もまとめず出発した去年末。途中のゴタゴタにやられたり、上手くかわしたり、受け止めて投げ返してみたりして、新しい環境に根を張るのが今の仕事だ。歩き方を覚えれば、とりあえず前に進めるど。言うて言うて。体調こそ思わしくないけど、今年も良い出発を出来たことには大感謝なのです。いつもありがとうございます。

 


Paul McCartney Maybe I'm Amazed (Music Video 1977)

 

いつも感謝と、その存在を心強く思っています。これからもよろしく。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

MCCARTNEY [CD]

MCCARTNEY [CD]

  • アーティスト:PAUL MCCARTNEY
  • 出版社/メーカー: CAPITOL RECORDS
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: CD
 

 

#day1200