-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

鍛えあげた理由

 

差し入れ。

f:id:kemurikikakuku:20200223230728j:plain

ビックリした。突然めっちゃごっついテレビを頂いた。こんちゃ。私が、幸せ者です。

もう使わない家電の処理をお金を出して業者に頼むならと、我が家にころ込んできたテレビくん。家にあるほとんどの家具、家電が同じ理由で各部屋で動いてくれてる。皆様のおかげです。ありがとうございます。

DVD、Blu-ray、VHSまで見れる録画機能付きの機械も頂いた。テレビ1個になぜか4つもリモコンをくれた。2000年頃に15インチくらいのブラウン管テレビデオのチャネルを変えるくらいしかやったことがなかった原始人は、このテレビのリモコンの使い方が全然分からん。実家にいた頃から自発的にテレビを見たことが本当になくて、ついてるテレビを見るくらいだったから、リモコンを触ったことがなかったことに貰ってから気付いた。マジでリモコンの触り方が分からん。しかもテレビってコンセント挿したら見れるもんやと思ってけど、工事が必要なんやてね。とりあえずでっかい画面でDVDとか見れたらそれでええです。これからBlu-ray買えるのもめちゃ嬉しい。ずっと映像の綺麗さを見てみたかった。ファイヤースティック購入を検討する日が来たぞ。まさかの坂をまた登る俺ちゃんであった。

 


The Lemon Twigs - "Baby, Baby" (Live at WFUV)

ビートルズ、トッドラングレン、ロジャーニコルズとか好きな人にはとりあえず聞いて欲しい。ギターボーカルとドラムボーカルのダダリオ兄弟が曲によって楽器を持ち替えるのも素敵。2019年にはサマーソニックに登場。とんがった複雑さもあの頃のロック、ポップスのフィルターを通してる風で良い。ええバンドがなんぼでもおる。

 

今週のお題「うるう年」

閏年が誕生日」の人が言うやつで、「おれ閏年産まれやから今4歳やねん」みたいなの、初めて聞いた時、息ができなくなるくらい笑った。三日三晩、思い出してはヒィーヒィー笑った。後日、なんにもおもろない事に気付いた時の気持ちの異様なまでのギャップを今でも鮮明に思い出せる。思うに、「うわ、ほんまや!」みたいな納得させられるのがすごく好きです。さんまさんの「ほんまや」も好きです。2月よ今年もありがとう。また来年。もう既に今日は最高の1日になってるわ!

 

パナソニック 32V型 液晶 テレビ ビエラ TH-32F300 ハイビジョン

パナソニック 32V型 液晶 テレビ ビエラ TH-32F300 ハイビジョン

  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: エレクトロニクス
 
『うるう年に生まれて』 『おんがくのじかん』

『うるう年に生まれて』 『おんがくのじかん』

 
Baby, Baby

Baby, Baby

  • provided courtesy of iTunes