-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

気付いたらメコン川

 

ああ神戸に行きてえ。

f:id:kemurikikakuku:20200229124954j:plain

今年は神戸に行きたい周期が早い。癒しを求めてます。

 

一昨日アップしてたつもりだった日記。

 

騒ついてるコロナ関連。どんどん話が大きくなってる印象ですが、実際どんなものなんでしょうか。家と職場の往復とっつぁんにはよく分からないです。デマが広まってトイレットペーパーが売り切れたとかなんのこっちゃ。なんでまたトイレットペーパーだけが売り切れると思ったのだろうか。集団心理の恐ろしさが現れてるし、もっともらしいデマが、もっともらしいメディアで拡散された時のことを思うとゾッとしない。昨年から予定していた映画を観に行きたいけど、それで感染とか周りにも迷惑かけるしアホらしもんなぁ。健康体なら「新種の風邪」程度で治るなんて話もあれど、もう少しジッとしておこうと思う。

卒業式は行われるとか、入学式は無くなるとか、そんな話もチラホラ聞く。そない言うても結局いつかひとまとまりになって授業するわけだし、中高生はどうせ全校集会とかあるしで、必要ならまた後日入学式をやってもええんとちゃうのかね。関係ない個人の意見だが、卒業式はあったほうがいいのかなと思うけど、入学式は無くてもと思う。まだ名前も知らない同級生の中で長いこと立ったり座ったりしながら、知らんオッサンがタラタラ話すのを聞くだけだ。卒業式は隣近所が知り合いになってるから感慨ある人も多いだろうしそれなりに需要はあるだろう。でも東大や灘高とか難関高はがんばり倒して入った子もいてるだろうから入学式欲しいのかな。親だけかな。それでも個人的には、むしろレア感あっていらない気もするけど。ほんま他人事でスマン。直接関係のある子たちはどう感じてるんだろう。

 


Color Me Badd - I Wanna Sex You Up (Official Music Video)

10歳になる前くらい、生まれてきたこの世界に慣れ始めてくる頃。取り巻く世界での生き方みたいなことがなんとなく分かってきて周りのことが見れるようになり、文化にものんびり反応できるようになった結果、観察が日常化し、潜在意識に時代の表現が刷り込まれていくのかもしれない。動画の人たちは全く知らなかったけど、懐かしく感じるのは音楽やビデオの雰囲気、服装、セットの飾りなど要因は様々あるが、ふんわりしか記憶にない「あの頃」の刷り込みが反応させている部分が大きい気がする。まずはこの音楽が好きなんだけどノスタルジーは好物の1つ。

 

朝から良い音楽流して海沿いを車で走って、旨いもん食って、フラッとアウトレットとか寄って、ええもん安く手に入れて、トマトアンドオニオンで飯食って、遅くなった帰り道、休憩で缶コーヒーでもでコンビニ入ったら、思いのほかご飯系とかお菓子とか買い過ぎて、でもどれも旨くて最高〜とかする。するぞ。よし。今日も最高の1日になるで。ワオ!

 

神戸本

神戸本

  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: Kindle
 
ひとりで歩く神戸本

ひとりで歩く神戸本

  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: Kindle
 
I Wanna Sex You Up (Single Mix)

I Wanna Sex You Up (Single Mix)

  • カラー・ミー・バッド
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes