-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

野に咲く僥倖

 

蛇に乗り込んだカエル。

f:id:kemurikikakuku:20200307092918j:plain

ほぼ眠っていた。買い物に行ってない、気付いた時には遅かった。コンビニで買い物するのも馬鹿馬鹿しいので本でも読む。

 

あったかい!

やっぱり毎日が捨てる神と拾う神で構成されています。久々に朝日を浴びて暮らす。計画が変われば岡本太郎も喜ぶ。巡る血流も笑顔を作り出す。地元の沿線に長く視界に収まる車両。町の血流は今日も異常なし。お天気に聞こえるくしゃみ歩き続けるには水分不足。

膝の破れたジーパンは引きずる裾も無いくらいボロボロ。テレビドラマを見ながら夢中でハサミで切り分けた中2。同級生から「ちょっとだけハサミで切って、後は手で裂くんやんな」と「俺もやったやった」って感じの口調で言われ、「そうそうw」とか咄嗟に合わせて、部屋にあるハサミで真っ直ぐに切れたジーパンを恥ずかしく思った。久々に履くと貫禄すら感じる渋い破れ方になっている。ちゃんと過去と現在に満足していて誇らしいものがあった。煙草を吸ってる同級生はえらく大人に見えたことを思い出した。「ガクトが吸ってる」と得意げにjokerという木の枝みたいな煙草を見せられワクワクした事も覚えている。子供の頃に見た景色とほぼ変わらない。ほんの少し自転車を漕げば今でも余裕で知らない景色が広がり、30分も漕げば立派な旅行気分。いや真面目。狭い範囲で嬉しくなれてコスパの良さに感謝します。今日もよく見たら知らない景色を堪能している。いつも通り嬉しくなったり日光浴したり。とはいえ食い過ぎたと思う。

 

youtu.be


Dameer - Sun (Behind the Scenes on Super 8)

あまり情報が見当たらなかったダミール?さんでしょうか。レッドブルのスタジオで録音をしていたり、サンスクリット語にそんな雰囲気の青年。売れっ子は笑顔が白い。

 

改めてかりんとうは美味しいです。ポップコーンやチョコ棒も美味いです。なんにもないけどなんか楽しいです。満月ポンもかなり満ちてきて、一旦ゆっくりの休憩、歩く前に芯を持ち直す。サイクルの概念に気付いた人にも感謝します。歩けるってのは結構すごいことだと、歩きたくて歩くと気づく。今日も最高の1日になるで〜。

 

さんぽ

さんぽ

  • provided courtesy of iTunes
Sun

Sun

  • Dameer
  • インディ・ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes