-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

stand up!the operator

 

3月はスタートダッシュをした感じ。ドキドキとワクワク。

f:id:kemurikikakuku:20200307094425j:plain

ごめんて。確かに食い過ぎた。

 

外もたいがいあったかい日が多い。嬉しい。

 


Bill Evans Trio - Autumn Leaves

タイヤに雨が絡まる音とゴミ集積車の音が重なる。団地周辺を想像させるいつもの音。小学生の宿題みたいな水彩画色の曇天がよく似合う。冬の朝だというのに十分な湿度を保った景色。乱暴にゴミを砕く音、優しげなアップテンポのメロディー喉に皺を寄せる。

 

ジャズピアニスト、ビル・エバンスの肖像。「これが名盤」とジャケットがドヤしつけてくる。とにかく良い。先日日記を書いていてジャズの話になり久しぶりに聞いている。ほんに良い。ありがとうございます(癒)。今日は「ポートレイト・イン・ジャズ」を湯船に置いてフル尺でデトックス。浴室の傾くだけの窓を開けて、外が雨で、ピアノが聞こえてると、脳内は三ノ宮大丸付近をイメージに投影する。最高の気分になる。気候や環境で音楽の聴こえ方は変わるし、なんでもない道や天候が音楽に力を与える。だから皆さんは3/26のDJイベントに行ってみるのが良いと思います。良い音楽と出会えます。

 

3/26(木)

塚本エレバティ
「DONUTS SEVEN」


20:00 start
no charge (+1drink order)


DJ:
丘本浩一
お米炊き廉太郎
OBBA
Shimo
なかぐち
ete


GUEST SHOP:Bar youth


http://www.elevate.jp/

 f:id:kemurikikakuku:20200306155053j:plain

塚本駅から徒歩で数分。ワンドリンク頼めば入場無料。

 

 

「名盤」と呼ばれて現代に引き継がれてる音楽を「聴けるだけ聴こう」と決めた日があって、その頃からずいぶん時間が経つけど未だに大半を聞けていない。良いのが手に入るとついそればっかり聴いてしまう。「名盤」と言われてる音楽が大抵すごく良い。世界中で人の心を振るわせてきたんだろう。体を揺らすのも楽しい。雨も楽しい。今日も最高の1日になるで。

 

Sunday at the.. -Lp+CD- [Analog]

Sunday at the.. -Lp+CD- [Analog]

 
Portrait In Jazz [Analog]

Portrait In Jazz [Analog]

  • アーティスト:Bill Evans
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: LP Record
 
12 Classic Albums 1956-1962

12 Classic Albums 1956-1962

  • 発売日: 2013/12/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
WALTZ FOR DEBBY

WALTZ FOR DEBBY

 
Autumn Leaves

Autumn Leaves

  • provided courtesy of iTunes