-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ずっと際どい

 

料理をするときに味の素を使ったことがない。味の変化が知りたいので使ってみたいからお試し用とか売って欲しい。

f:id:kemurikikakuku:20200323092735j:plain

朝買い物に出かけた帰り、家のそばで拳を固く握り、まぶたをギュッと閉じて泣いている女性が立ちすくんでいた。自転車の通りすがりで一瞬のことだったから本当に泣いていたかはわからないけど、泣いていたと思う。女性を通り過ぎた帰宅の道中、泣いていたにしても理由は様々あるわけで、案外嬉し泣きの可能性も捨てきれないことなど考えていた。しかし思い返すと彼女は手に黄色いチラシのような紙を固く握り、食いしばった歯を見せて軽く俯いていた。そんな状態が嬉し泣きとも思えない。「人間失格」の葉蔵の作り笑いも思い出した。月曜の朝。何もかも嫌になった人がよからぬ判断をしてしまうことが多いと聞く。夕方にはまた笑えているだろうか。見てしまった部外者は軽薄に幸運を祈るばかりだった。

 


Magdalena Bay - Venice (Official Music Video)

 

お天気の中で自転車を走らせる。なんでかそんなに面倒くさくない。今日からまた1週間やったろか。有り体に言うと感謝しかないですわ。ありがとうございます。ほんなら今日も最高の1日になります。

 

人間失格 (新潮文庫)

人間失格 (新潮文庫)

 

外人やん

A Little Rhythm and a Wicked Feeling [Explicit]

A Little Rhythm and a Wicked Feeling [Explicit]

  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Venice

Venice

  • Magdalena Bay
  • インディ・ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes